注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

人として好きなのは確実なのですが、その人に対しての感情が恋愛感情なのかが分かりま…

回答3 + お礼3 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 20:36(更新日時)

人として好きなのは確実なのですが、その人に対しての感情が恋愛感情なのかが分かりません。
その相手とは本当に気が合い、一緒に居て楽しく落ち着く相手ですが、恋愛特有のドキドキ感や相手に触れたいと言った気持ちもありません。
恋愛感情だったとしても、叶わぬ恋と分かっているためどこかで感情を抑えているのかもしれません。そのせいか独占欲等もあまりなく、その人に恋人が出来ても「仕方がない」と割り切れてしまいます。
好きは好きなのですが、ここまでドライな感情はやはり恋愛感情ではないのでしょうか。

No.2601523 18/02/12 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/13 00:13
お師匠さん1 

好きなら

抱きたい、抱かれたいと思うのが

自然かと

No.2 18/02/13 06:55
匿名さん2 ( ♀ )

私はドライでも恋愛は恋愛だと思います。似たような経験あります。相手に彼女ができても全然ショックじゃありませんでした。そもそも具体的に付き合うとか無理だと思ってたので、考えてなかったけど好きなのは好きだったし、多分一時的には両思いだったし当時の自分なら気が合っただろうとは思います。長く良い関係でいられたかどうかは疑問ですが。タイミングとか状況とかありますよね。

自分でも謎です。いまだに恋愛は下手です。

No.3 18/02/13 20:04
お礼

>> 1 好きなら 抱きたい、抱かれたいと思うのが 自然かと 1さん
ありがとうございます!
抱きたい抱かれたいとは一切思いませんが、その人ならそういう関係になっても嫌ではないかな?とは思います。

No.4 18/02/13 20:07
お礼

>> 2 私はドライでも恋愛は恋愛だと思います。似たような経験あります。相手に彼女ができても全然ショックじゃありませんでした。そもそも具体的に付き合う… 恋愛感情かそうでないかのラインは人それぞれなのでしょうか。
私の場合、前にお付き合いしていた人が他の女の子と話していた時はすごく嫉妬していました。
一方で今の人は、悲しい思いや軽い嫉妬はしますが、仕方がないとすぐに割り切れます。
少し大人になってドライになりましたが、恋愛感情なのでしょうか。

No.5 18/02/13 20:14
通行人5 

ドライな感情とか、訳わかんないこと言わないで下さいよ(笑)

要するに、性格はいいが(女扱いしてくれて優しい)、顔がタイプじゃないから、都合のいい男として重宝してるだけの話でしょう。楽で落ち着くのは当たり前。

男女に友情なんてないので、彼のほうは男女関係になれたら…というのがあるから貴女に話を合わせてるんだろうから、その気がないなら彼が気の毒だし、厄介なことになる場合もあるから、自分のことばかり考えてないで、相手の気持ちも考えて行動したほうがいいですよ。

No.6 18/02/13 20:36
お礼

>> 5 ありがとうございます!
相手は仲の良い人には我儘をいうタイプで、むしろ私が相手に振り回されているような状態で、常に相手優位です(笑)
一緒に居て落ち着くというのは、感性が近いものがあるので、無理して話を合わせる必要がないという意味でした。
本気で好きになると何かあった時に引き下がれなくて怖いので、感情を抑えているのかな?と思うこともあります。予防線を張っているから何でも割り切れる、引きさがれるのですが、この予防線を張れる時点で私は本気ではないのでしょうかね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧