注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

15歳女子です。毎日がつらくて苦しいです。明日が来ることが怖くてしょうがありませ…

回答4 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 13:04(更新日時)

15歳女子です。毎日がつらくて苦しいです。明日が来ることが怖くてしょうがありません。一人でいるときも不安になり涙が出てきます。誰にも理解してもらえず、苦しいです。生きている意味がわからず死んでしまいたいと思ってしまうこともよくあります。自分の意思もろくになく、相手の顔色を伺ってるような自分に嫌気がさします。私はどうすればいいのでしょうか。

No.2601524 18/02/12 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 23:39
匿名さん1 

相手の顔色伺うって、相手の事を考えてあげられる人とも言い換えられるなぁ。生きている意味なんか、考えたって答えなんか出ないべさ。
漠然と生きて、経験していく中で見つかるものだよ。

No.2 18/02/12 23:41
匿名さん2 

私も13歳のとき、主さんと全く同じ気持ちになりました。
やる気も出なくてただただ毎日が苦しい。
もちろん人にも言えない。
私の場合は親にも兄弟にも、友達にも言える人がいなかったです。

本当に苦しかったので仮病で数日学校を休みました。
部屋で一人、ぼーっとしてました。
そして、病んでる曲をたくさん聴きました。
当時は加藤ミリヤやBENIを聴いて落ちるとこまで落ちました。
でも、この人たちが病んでる曲を作れるってことは、案外世の中に病んでる人って多いのかな?って思うようになり、気持ちを分かってくれる人にはまだ出会ってないだけなんだなって。

その後、なんとなくですがただただ生きてきました。
だいぶ時間はかかったけどなんでも分かってくれる人がいます。

主さんの年齢じゃ、まだまだ分かってくれる人には出会えないかもしれない。
苦しみをどこかへ飛ばす、ぶつける方法も分からないかもしれない。

それでいいんですよ。
とりあえず、何もしなくていいから生きてみてください。

No.3 18/02/13 10:17
通行人3 

他人と過ごさないで済む時間に楽しい事を
なにか見つけていけたら楽になれないでしょうか

No.4 18/02/13 13:04
通行人4 

主さんの歳の時は、意味もなく不安になることも多かったですね。
ただ高校に行き、友人も出来て、将来の就きたい仕事とか、
やり甲斐のある部活をしたら悩むこともなくなりました。

主さんも、何か生きる意味に繋がるものを1つ
もつと良いかもしれないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧