注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

貧乏コミュ障ブスで将来に希望が見えません。勉強だけは少しだけ人よりもできると思っ…

回答4 + お礼0 HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 11:11(更新日時)

貧乏コミュ障ブスで将来に希望が見えません。勉強だけは少しだけ人よりもできると思っているのですが、将来を考えるといつもお先真っ暗で漠然と死にたい消えたいと思えてしまって気持ちがすごく沈んでしまうので行き当たりばったりで生きているのですがやはり先を見通せる人でありたいとも思います。
勉強を突き詰めるしかないのでしょうか。絶対なんてことはあり得ないと分かっているのですが将来絶対に大丈夫と希望が持てるようになる方法、考え方教えていただきたいです。

No.2601525 18/02/12 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/13 01:17
匿名さん1 

みんな将来どうなるかなんて分からない
絶対大丈夫なんて言いきれないし

あなたは将来どういう風になりたいかっていう選択があるけど、世の中には本当に嫌でも将来決まってる人だっている

自分の選択によって将来がどう変わるか不安だろうけど嫌なのに将来が決まってるのと比べたら選択できる方が良くない?

不安になるともっと不安が強くなると思うから少し気楽に考えてみよ
相当やばいことしなければ将来普通に暮らせるよ

No.2 18/02/13 05:53
匿名さん2 

ふぉぉおおおおおおお!!!!!
クロスアウッ!!!!

その考え方なら諦めろ!!
絶対に希望はない!!

貧乏で将来に希望が見えないという事はない!!!!!
ブスだから希望が見えないというのも高い可能性ではない!

コミュ障が問題なのだ!!

君はいくつだ?
勉強がどうこう言うのなら学生か?
学生ならまだ余裕で希望はある!!
就職すればほとんどの事を1からスタートとなるからね。
なのに希望が見えないという考え方がダメなのだ!!!

考え方を改めろ!!!!!
これからの人生を良くするのも悪くするのも自分だ!!!
なのに将来を考えたらお先真っ暗?
可能性をマイナスにしか考えられない考え方をなおせ!!!
早くなおせばなおすだけ希望は大きくなる。
君の人生だから何を選ぶかは好きにすればいい!!
だが他人に聞こうが何をしようが選んだのは自分だと理解して選んだ結果が不幸になろうがグチらない選択肢を選びなさい!!




勉強を突き詰めた方が良いと思うならそうすれば良い!!
何事もトップクラスにいれば少しは楽になるがそれをいかせなければ意味がないというのも大事だ!
良い学校にいけば希望は大きい。
しかしそこからニートとかになって希望を潰して無駄に時間を過ごし地獄についてから後悔するクズになってはいけない!!!
時は戻らない!!!
考え方をかえるのは大変な事だが頑張れ!!!
希望がないという事はない!!
希望がないという人はバカだけだ!!!
すべての人の前に希望はある!!
その希望を希望だと思えない事が問題なのだ!!!

自分で自分を閉ざして希望を見えない状態にしてはいけない!!!

仲間の勘吉も言っていたが
これからの事を考えるのにマイナスの事を考える必要はない!!
どうすればプラスになるかだけ考えろ!!!
それだけでいい!!!
考え方が変われば必ず希望はある!!

No.3 18/02/13 10:02
通行人3 

絶対なんて事はあり得ないと主さんが言ってる通りで、だから不安な気持ちはあってもいい

No.4 18/02/13 11:11
通行人4 

とにかく勉強すること、ブサイクでもいいから清潔にしておくこと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧