注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

好きな相手からカマをかけられるような事をされ、その度に感情を揺さぶられて疲れます…

回答1 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/13 20:13(更新日時)

好きな相手からカマをかけられるような事をされ、その度に感情を揺さぶられて疲れます。
自覚したくないのですが私は相手のことが好きで、これが叶わぬ恋というのか、叶ったとしてもかなりの茨の道になることも分かっています。恋を自覚すると辛くなるので好きではないと自分に言い聞かせています。相手には人として好きと伝えた事があるのですが、はっきりと告白をした事は一度もありません。相手は私の気持ちに気付いているのか、前に「あなたの気持ちには応えられないな」と笑って言われたこともあり、常に感情に蓋をして友達としての付き合いを続けています。
その相手が、事ある毎に「あなたは恋をしているよね」と言ってきます。その度に「人としては好きだけど(笑)」等と流すようにしているのですが、必死で気持ちを抑えているのにも関わらず、この話を持ち出してきます。やはり相手に弄ばれている気がします。
相手は友達として私に心を開いているのは確実です。このような言動や、2人きりで遊ぶ時など距離が近いことも多々あります。
上記のようなこともあり、心のどこかでもしかして…?と期待してしまっている自分もいます。その相手は誠実な人で、前に恋愛で辛い思いをしており、人の気持ちを弄ぶようなことはしないはずなのですが…。ちなみに相手は未婚、恋人なし、好きな人もいないようです。
第三者の方から見るとやはりこれは弄ばれていますか?
相手の人柄を信じて、告白をするのは無謀すぎるでしょうか?上手くいけば良いのですが、断られて今の関係が崩れるのが本当に怖いです。

No.2601536 18/02/12 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/13 07:06
匿名さん1 ( ♀ )

もてあそばれているように聞こえますが、告白が無謀だとは思えません。
相手の方はかなり思わせぶりな態度をとっており、主さんが苦しむのも無理からぬことだと思います。
これが「本当は主さんことが恋愛的な意味で好き」ではないと言うのなら、誠実な人とは言えないと思います。
少し意図的に距離を置いてみるというのはどうですか?ちょっと駆け引きしすぎでしょうか…

No.2 18/02/13 20:13
お礼

>> 1 ありがとうございます!
やはり第三者の方からでも弄ばれているようにしか見えないですよね…。
その人は本当に人の気持ちを踏みにじるような人ではありません。信じているのですが、相手が私を恋愛感情として好きとはどうしても思えないのです。
以前、他の方と楽しそうにお話しているところを見て、本人の前で分かりやすく嫉妬をしてしまいました。相手は笑って慰めてくれましたが、それがどういう意味だったのか…。
相手は積極的な人ではないため距離を置くと本当に関わりがなくなってしまうのですが、それも一つの手ですよね。少し考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧