注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

年下の子との付き合い方に悩んでいます。 私23歳、私の彼氏とその友人22歳…

回答2 + お礼0 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 12:50(更新日時)

年下の子との付き合い方に悩んでいます。

私23歳、私の彼氏とその友人22歳、友人の彼女18歳です。
先日大勢でご飯に行ったときに、女性が彼女しかいなくなるので、一緒に行って欲しい、彼女のことを気を使ってあげてと私の彼氏とその友人に言われました。

歳上なので気を使えと言われるのは分かりますが、いまいちどんな話題を出せばいいのかわからないまま、目が合えば笑いかえす程度に終わってしまいました。

友人の彼女は、男の中で1人女でもあまり気にしてなさそうな感じなのですが、たぶん浮くことを気にして友人が気にかけているのかなと思います。

喋らないからといって食事の時も雰囲気が悪くなることもなく、私も彼女も周りの話を聞いているだけといった感じでした。

接点があるわけでもなく、正直彼女に興味を持たない自分がいますし、見た目や興味のある事に年齢差を感じてしまっています。向こうも萎縮しているだけかもしれませんが、特別絡んで欲しそうにしてません。

気を使えと言われる事に疲れてしまいました。

この先、関わる機会が多いためにどうしたらいいかなと悩んでいます。

No.2601557 18/02/13 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/13 00:53
匿名さん1 


その18歳の子も、あなたと一緒で居心地は良くなかったのかも。
互いに気を使い合ってるような印象を受けました。
共通の話題があれば良いんですけど、無ければ気を使う必要もないかと。
あなた自身が気を使い過ぎて疲れたら、元も子もないですからねぇ。
しんみりしてたら、初めて声かければ良いかと思うんですがね...


No.2 18/02/14 12:50
匿名さん2 

別に行かなくてもよかったんじゃないかな?
私も人見知りが激しいほうなので、旦那の友達と食事した時は正直苦痛しかなかったです。
社交的な人ならいいけど、世の中には色々なタイプの人がいるんだし、彼女が大丈夫そうなら、急用が出来たとか言って、退席してもよかったかも。
お互い初対面で気まずい思いをするのなら、返って行かない方がのかったと思います。
どうせ会うなら、楽しく過ごしたいですもんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧