注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

仕事をしていないとき(寝る前がとくに)でも仕事の時のことことを思い出してしまいま…

回答7 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 02:47(更新日時)

仕事をしていないとき(寝る前がとくに)でも仕事の時のことことを思い出してしまいます。
趣味をして気分を紛らわそうとしてもだめです。
どうしたら良いでしょうか、、
うまく気分転換できるようになりたいです。

No.2601568 18/02/13 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/13 01:04
匿名さん1 

仕事で不安な事とかあると、尚更考えこんじゃいますよね。
俺も気分転換の仕方を知りたいところです。

No.2 18/02/13 01:11
匿名さん2 

私も同じです。

寝る前に仕事のことわ考えるのはやめたほうがいいそうですね。
もしそれが無理なのであれば、マイナスなことでなく、プラスのイメージをすると良いとアドバイスをお医者さんに頂きました。
一緒に頑張りましょう🎶!

No.3 18/02/13 01:34
お兄さん3 

常に緊張状態が続いてしまってるんでしょうね。
自分もストレス(パワハラ)で精神疾患にまでなってしまったんですが、その当時は毎晩眠れませんでした。休み前は眠れるんですが。友達と遊んでいてもふとした瞬間に仕事のこと考えてましたね。
仕事とプライベートきっちり切り替えるスイッチが必要だと思うんです。主さんは長い休みでも取って遠出や旅行とか普段行かないようなところへ行ってリフレッシュされてはどうでしょうか?
気持ちや意志だけでどうこうなる問題ではないと思います。
休みたくても休めない。だから今のような状態になってるんだと思うんですが、仕事なんていざとなれば休もうと思えば休めます。人生で最も大事なことが今の仕事を休まず続けることなら別ですが、もっと大事なものはあるはずです。

No.4 18/02/13 02:25
匿名さん4 

今の私がまさにそれ。というか毎日です。あそこはああだったんじゃないか、こうしたらよかったのに、とストレスフルです。

No.5 18/02/13 09:26
匿名さん5 

仕事をちゃんとしようとか
職場で上手くやろうみたいな気持ち
強過ぎたりはされませんか

No.6 18/02/13 12:38
匿名さん6 

私の場合は事務所に苦手な人がいるからその人の事を考えてしまいます。別に嫌みや何かをされたわけではないんですけどとにかく苦手でふとした瞬間でも頭によぎります。

No.7 18/02/14 02:47
悩める人7 

そういう時、あります。
そんな時は、ホットミルクを飲んでみては?夜、寝れなくて仕事の事とか考えてしまうのは、精神が高ぶっているせいなので、ミルクを飲んだら落ち着くと聞きました。後、好きな香り、お香とかアロマを焚いたりして(お香は寝る寸前に消してね、火事になるから)精神を落ち着く。それでも駄目なら、お風呂入る前に、軽く腹筋、腕立て伏せをする。体を動かす事で頭を働かせない。考えたところで、思い返したところで、現状は変わらないよ、悪く考え過ぎて明日に引きずってしまう。
悪循環、なるようになる、
後もう少しで、春、そんな時は、ちょっとでも連休のお休みを取ったりして、気分転換に旅行とかに行く楽しみ、目標をたてて気楽にいきましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧