注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

不安と苛立ちと絶望と比較してしまう毎日で生きづらいです。自分の悪いところばかりみ…

回答2 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 03:51(更新日時)

不安と苛立ちと絶望と比較してしまう毎日で生きづらいです。自分の悪いところばかりみえて直していかないといけないと追い詰められ苦しいです。人間が嫌いで誰も心を許せません。全てに対してまだまだ頑張らないとと思います。こういった状態はどうやってストレスが発散できるのでしょうか?いつも発散出来ても一時的なものであまり効果がありません。皆さんはどうされていますか?

18/02/13 02:28 追記
またどんなに楽しいことでも辛さに勝らず、楽しいと思えません。

18/02/13 02:30 追記
人がやってることは正しく感じ自分もしないとと何故か感じます。

No.2601591 18/02/13 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/13 03:36
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

辛いですね
僕もそう感じる時があります

僕は何故焦るのかに焦点をあてて
自分の内面を探るようにしてます
なるべく客観的に
もう一人の自分が焦る自分を俯瞰するように

僕の場合
人の期待に答えたい
人に好かれたい
でも人の考えてることがわからない
後は自分のプライド
大体そこに落ち着きます


そこでまず呼吸を整えて
見え方とか捉え方を少し違うアプローチが出来ると
多少、ホントに多少ですが楽に感じます

それでも他人から言われた言葉のショックの具合とかによっては上手くいかないことも多々あります

やっぱり自分が辛いと思う事の経験値を積み重ねていくしかないのかなと思います

今日も考え込んで飯食わないままですし(笑)

ホントにしんどいですよね

No.2 18/02/13 03:51
匿名さん2 

多分、あなた、「人間が大好きだけど自分が許せない」んじゃないかな。

解決策は、全てに対して頑張らず、何もしない状態でも苦痛じゃない生活を維持すべき。

ぼーっとしてたり、ただ散歩したり、がんばらないって楽しいぞ~。

万物に罪の意識を持つ理由はよくわからないけど、趣味すら楽しめない人が、辛いことに耐えきれるはずがないよ、多分あなたは何もしない状態すら苦痛。


人間大嫌い、って言う人の共通点、「本当は大好き過ぎてささいな対人関係の問題で傷つけられて大ダメージ受けるからズダズダになり続けた結果大嫌いになることでしか精神を保てなかった」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧