注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

不満に思う私が変ですか? 専業主婦で小さい子供がいます。 車を買うときに…

回答3 + お礼2 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 11:59(更新日時)

不満に思う私が変ですか?

専業主婦で小さい子供がいます。
車を買うときに、頭金のお金を返すから立て替えといてと言われました。

そして私が免許取る時には自分の貯金から出しました。(夫も貯金から出してもらえたら助かる、と)

そしてお金を管理している金庫を久しぶりに見てみると、まとまったお金があり、聞いてみると
「これはこの家の貯金だから絶対手をつけない金なんだ」
と言ってました。

前に夫は私の貯金も家族の貯金なんだしな~と言ってた時があり、じゃあこのまとまったお金も同じじゃないのか?と思いました(-.-)

私の貯金も家族のお金だから手をつけない、ってなるなら納得出来たんですが。


愚痴でした。






No.2601643 18/02/13 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/13 08:40
匿名さん1 

金庫内のまとまったお金を見て
頭金の貸したお金も
「ここにあるわけね!」とでも
話して解決に向かいましたか?


基本的に旦那さんの言葉が、そう
考えてもいい。ということかな?

No.2 18/02/13 09:32
専業主婦さん2 

結婚前に蓄えたものは夫婦それぞれのものですよね…

私も結婚前からの貯金がまとまった額としてあるので、それが家のお金と言う感覚はないけど

主人の車の頭金から子供の大学入学金まで、何かしらまとまったお金が必要な時は出してます

それで普段の生活費は全部主人が稼いでくれるなら、それもいいかなあって

No.3 18/02/13 11:45
お礼

>> 1 金庫内のまとまったお金を見て 頭金の貸したお金も 「ここにあるわけね!」とでも 話して解決に向かいましたか? 基本的に旦那さ… コメントありがとうございます。
はい、別の封筒にこれは借りてた分のだよと、分けられてました。

No.4 18/02/13 11:48
お礼

>> 2 結婚前に蓄えたものは夫婦それぞれのものですよね… 私も結婚前からの貯金がまとまった額としてあるので、それが家のお金と言う感覚はないけど… コメントありがとうございます。
確かにそうですよね。
一生懸命働いてくれてるのに、些細な事が気になってしまいました(^_^;)

No.5 18/02/13 11:59
匿名さん1 

借りていた分だよ。と封筒には
分けて入れてあったのですね。

それだけでも安心しなかったん
ですよね。

とにかく主さんの手元に返して
欲しいならそう話すべきですね。


そこから、貸し借りがチャラに
なったところから二人の貯金として
再スタートすればいい話です。


少し、夫婦間の貯金の考え方に
ズレがありますが根本的に二人の
貯金には、かわりないということ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧