注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

こんばんは。 夜分本当に遅くごめんなさい。 皆さんのご家族は例えばご主人がお…

回答9 + お礼7 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 22:24(更新日時)

こんばんは。
夜分本当に遅くごめんなさい。
皆さんのご家族は例えばご主人がお休みの時にいっしょうに出かけたり、ファーミリレストランに行っ足り、カラオケに行っ足りしますか?
私達親子4人は主人のお休みの時・下の娘の学校が休みで重なってファミリーレストランに行き、
その後にカラオケになるのですがその時に最初上の娘が歌い、次に綿句と言う順番で行くのですが
主人は特に私の番の時に歌でセリフがあると歌でそのせりふを言うと「おえ。」と言うのです。
だから私は[人が例え音痴でも気持ちよく歌い、その歌のせりふを言って居る時におえはないでしょう。?、もし、自分が同じような事を言われたら嫌な気持ちに夏と思うのですが?]と主人に注意をするのです。
そのときの様子が嫌な感じになるのです。
でも娘二人にも主人は同じような事をしますが娘二人はスルしています。
本当に主人には嫌な気持ちです。
それにファミリレストラン・カラオケと言う家族の楽しみが無ければ私達親子4人は普通に周りから見れば明るく・楽しさのある家族関係に見られないし、ただ冷えきってる家族関係か、外出をした時だけの
明るい家族のように見られてるように感じます。
だからそれでも上記のときだけでも私は普通の明るく・楽しい家族関係で居たのに主人は理解してくれなく辛いです。

No.2601660 18/02/13 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/13 09:42
匿名さん1 

誤字脱字が多いですが
アルコールでも入ってましたか?

No.2 18/02/13 09:54
匿名さん2 

ほんと、何か雰囲気はわかる様な気もしますが、あまりに誤字脱字が多くて読み難い!

No.3 18/02/13 09:58
通行人3 

外国の方?

No.6 18/02/13 10:06
お礼

>> 2 ほんと、何か雰囲気はわかる様な気もしますが、あまりに誤字脱字が多くて読み難い! 匿名さん2
ありがとう

No.7 18/02/13 10:25
匿名さん7 

夜分遅く?って思ったけど、いつものスレ主さんなのね。ここではもう理解できないと思うよ。

No.8 18/02/13 10:31
お礼

>> 7 匿名さん7
ごめんなさい。
でも自分の選んだ事だから我慢だよね

No.11 18/02/13 11:12
お姉さん4 ( ♀ )

たの、まできたなら進歩があったってことじゃん。じゃあ根気よくそれを続けていけばいいじゃん。
あなたね、話し合っても解決しないっていうけど姑さんのことだって義姉さんのことだってご主人はあなたの希望どおり老人ホームにいれるのに賛成してくれたし義姉さんにもいってくれてるじゃん。
ご主人だってあなたの気持ちを考えて努力してるじゃん。
なのにあなたは1人でまたウジウジ考えて勝手に不安になってグズグズグズグズご主人にいう。
解決済みでほっときゃいいのに義姉さんのことだって1人でウジウジ考えて過去をほじくりだし悩む。ご主人を責める。
そんなことしてるからご主人に嫌われるのよ!
幸せになりたいんでしょ?
だったら過去じゃなくて未来を見なさいよ!
旦那さんの行動をいちいち過去につなげてクヨクヨせずに、してくれたことをみて前向きになりなさいよ!

アドバイスがほしい?
今までそうやってみんなが何百回もアドバイスくれたよね?
それでもあなたがまたこういうスレをたてるってことは、あなたが何一つ聞こうとしてないってことじゃん!
人の誠意を無駄にしてるのはあなただよ!
どんなアドバイスもらってもどうせ聞きもしないくせに何いってんの?

No.12 18/02/13 11:34
匿名さん12 

旦那と話し合って無理だったのなら、他人にはどうにもできませんよ。
あなたがそれをスルーできる精神力を身に付けるか、友達いるかどうかわかんないけど愚痴ならこういう人たちに聞いてもらってスッキリさせるとか、自分で消化していくしかないんだわ。

あとね
あなたの家庭が他所からどう見えているかなんてそんなに気にしなくてもいい事なのよ。
芸能人や公人でもない、その土地の大地主や豪邸に住む超リッチな金持ちでもない。
逆にゴミ屋敷みたいな家に住んでるとか、上記を逸した非常識な言動が多い家庭とか。
あなたがこれらに当てはまらないただの一般庶民なら自分が気にするほど周りはあなたの家庭に全くもって興味なんてないの。

真面目に回答してみたけど、理解できる?


No.13 18/02/13 11:35
お礼

>> 11 たの、まできたなら進歩があったってことじゃん。じゃあ根気よくそれを続けていけばいいじゃん。 あなたね、話し合っても解決しないっていうけど姑… こんにちは。
お姉さん4.
手厳しいアドバイスをありがとうございます。
私は別に主人に嫌われようと全然気にしないですね。
それに私はマザコンで今でもと言っても時々ですが義姉の言いなりの人に好かわれたくない気持ちですが
でも私は主人の気持ちをと思う時がありますね。
やはりお互いに好きのところがあるかしらね

No.14 18/02/14 07:12
お礼

>> 12 旦那と話し合って無理だったのなら、他人にはどうにもできませんよ。 あなたがそれをスルーできる精神力を身に付けるか、友達いるかどうかわかんな… おはようございます。
朝早くごめんなさい。匿名さん12.
そうでしょうか?
私は離婚は無理でも貴方方から頂いているアドバイスは時には腹が立ちますがそれなりに良く考えてしています。
最初の話し合いで理解してもらえなければ無理でそれなりに私自身で後悔しないようにそして周りに迷惑をかけないように努力して移行と思います。

No.15 18/02/14 20:45
匿名さん15 

シズカさんこんばんは。

皆さんが言うことは、決して意地悪でも何でもないですよ。
シズカさんには頭にくるようなレスが沢山あるかも知れないけど、皆さんには皆さんの考えでレスをしてくれていると思うので、真摯に受け止めるようにしましょうよ。
私が見る限りでは、それ程誹謗中傷など無いように思いますが、、、
それとね、次から次と同じスレを立てても、同じレスしかつきませんよ。
これでまた気分を害しますか?
シズカさんは何がなんでも、何言っても聞く耳を持たないのですね。
多分、皆さんはシズカさんに対して、シズカさんの気にいるレスは出来ないと思います。
なので、愚痴になるようなスレ立ては終わりにしたら如何でしょうか?
時間が勿体無いですよ。

No.16 18/02/14 22:24
お礼

>> 15 こんばんは。
匿名さん15.
そうですね。
貴方の言うとおりですが私は返信のスレでも時には素直に変身をする時もあります。
でも時々腹が立つ返信でもよく読みなおしてその中でアドバイスになる返信に素直に書いているつもりです。
私は別に愚痴のスレを立てているわけではありません。本当に心から悩んでいる時にスレを立て書いているだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧