注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

既婚者の皆様、特に奥様へ質問です。 誕生日って何かしてもらえてますか? うち…

回答5 + お礼5 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 10:48(更新日時)

既婚者の皆様、特に奥様へ質問です。
誕生日って何かしてもらえてますか?
うちは、結婚して1度も祝って貰ってません。私は、母子家庭毒親育ちで誕生日を祝って貰った事は、1度もありません。結婚してからも私の誕生日を祝ってくれる人は、いないんだなぁととても悲しく辛い気持ちになります。
誕生日の度、傷つくので自分の誕生日が来るのが憂鬱です。
因みに夫には、誕生日して欲しいと言ってもいつもスルー。私に自分の誕生日やバレンタインに要求してきます。
毎年してます。何故私のまわりには、自分の事ばかりの人なんだろう。
とは、言っても毒親と夫だけですが。
一般的な夫婦ってどんな誕生日ですか?

No.2601671 18/02/13 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/13 10:26
働く主婦さん1 

我が家はお互いになんとなくしますよ。夫はケーキを買ってきてくれますし、私はビールを一箱プレゼントします。一般的にはどうなんでしょうね?

私の実家は幼少期貧乏で、私も誕生日を祝ってもらったこと、プレゼントらしいプレゼントをもらったことはありません。姉がいますが、なぜか姉ばかりプレゼントをもらっていたのは覚えています。おそらく貧乏だから二人で遊ぶようにと姉にだけあげていたのではないかと思いますが、姉がもらったもので遊べるはずもなく…。あんたはお金がかからない子ね、という言葉に押さえつけられながら育ちました。

そんなこんなで私もあまりちゃんと祝ってもらった記憶がないので、誕生日は祝って欲しいものだという欲求すら知らず、祝ってもらい慣れていない気持ちの方が圧倒的に大きいんです。夫や友人からプレゼントをもらったりするのは申し訳ないし正直面倒です。
主さんは本当は祝って欲しいのですね。私とは逆ですね。素直な方なのかな?

しかし旦那さん、自分は要求して主さんのそれには応じないとか、ひどすぎです。主さんもスルーしてみてはどうですか。不仲になるのが嫌なら、旦那さんと主さんの誕生日のちょうど真ん中を、二人のお誕生日会としてプレゼント交換会をするというのはどうでしょう?そんなことしても旦那さんだけプレゼント用意しないとかするのかなぁ?

No.2 18/02/13 10:50
匿名さん2 

好きなケーキを自分で買いに行きます、好きなケーキと言っても結局子供達が好きそうなケーキを選ぶんですよね
夫からプレゼントはないです、好きな時に好きな物を買うからいらないと言ってます
旦那から何かしてもらう事はないけど、これで満足です。

No.3 18/02/13 10:50
お礼

>> 1 我が家はお互いになんとなくしますよ。夫はケーキを買ってきてくれますし、私はビールを一箱プレゼントします。一般的にはどうなんでしょうね? … ありがとうございます。
お互いにしてるってのが羨ましいです。いいなぁ~。
夫には、祝ってもらいたいです。
毒親も夫も自分1番の人で悲しくなります。子供に恵まれ誕生日も祝わなかった母が信じられないです。
子供の誕生日は、私には、とても特別な日です。
お互いの中間に誕生日、楽しそうですね。全く思いつかなかったです。
昨日、そう言えばバレンタインデー来るねと言われました。
誕生日もしてくれなかったのによくもまぁ…言えるなぁ~って

No.4 18/02/13 12:20
働く主婦さん4 ( ♀ )

私の旦那は
誕生日などのイベントが嫌い
なので 誕生日祝は
毎年 現金1万です…💧

お互いに
おめでとう〜
( ♥˘ ³˘(˘︶˘♥).。.:*
なんて 言い合う夫婦に
憧れてましたけど
旦那と交際してから
夢は消え失せました💦

まぁ 考えよう次第では
趣味に合わない物を
プレゼントされるよりは
1万で 自分にご褒美を
した方が楽しめますが笑

どうしても高い物は
お互い機嫌を見ながら
おねだりしています
だからと言って
旦那の口からは
「ありがとう!」など
絶対に出てきません(T_T)

No.5 18/02/13 19:02
匿名さん5 

主さん可哀想だね。
家は結婚して30年経つけど、結婚記念日と誕生日は、そんなに高価な物ではなくても、何かしらプレゼントをくれます。
去年の結婚記念日は、バラの花束で、誕生日はケーキと赤ワインをくれました。
主さん、旦那さんに催促しちゃいなよ!

No.6 18/02/14 07:41
お礼

>> 2 好きなケーキを自分で買いに行きます、好きなケーキと言っても結局子供達が好きそうなケーキを選ぶんですよね 夫からプレゼントはないです、好きな… ありがとうございます。
男前ですね。
実は、私も誕生日は、自分でケーキを買いました。
私も同じでやっぱり子供が好きそうな喜びそうなケーキを買いました。
夫にも祝って欲しいと思ってしまう私です。

No.7 18/02/14 07:54
お礼

>> 4 私の旦那は 誕生日などのイベントが嫌い なので 誕生日祝は 毎年 現金1万です…💧 お互いに おめでとう〜 ( ♥˘ ³˘(… ありがとうございます。
夫婦によっていろんな形があるようですね。現金(*^^*)なるほど(*^^*)
誕生日や記念日苦手な男性多いんですかね~…女性とは違いますね。
ありがとうが無いのは、嫌ですね。
うちの夫もありがとうとごめんなさいが言えない人です。

No.8 18/02/14 08:28
匿名さん8 

誕生日は毎年祝います。
主人の誕生日にはケーキとご馳走を準備して子供達と一緒にお祝い。プレゼントは独身の時は時計とか身に付けるものを渡していました。結婚してから服をプレゼントしたら趣味じゃないって言われて。それからはお金だったり、名刺入れだったり無難なプレゼントですね。
私の誕生日には主人が花💐と物(バックとか財布とか)を毎年プレゼントしてくれます。誕生日当日もしくは誕生日に近い土日に料亭やホテルでの食事が多いですね。本当に有難い限りです。
実家にいた時は私も親からプレゼントもらったことないです。おめでとうくらいはありましたけど。
主さん可愛そう。誕生日憂鬱になりますよね。旦那さん、本当に主さんのこと好きなのかな?って思ってしまいます。
相手に喜んでもらいたいし日々の感謝や生まれてきてくれたことに対する感謝の思いを込めてお祝いってするものだと思うけれど。誕生日の過ごし方は人それぞれだけど。主さんには幸せになってほしいな。そんな旦那様って言ったら失礼かもしれないけれど、一生共に歩みたいって思えないのなら離れた方がいいと私は思います。

No.9 18/02/14 10:25
お礼

>> 5 主さん可哀想だね。 家は結婚して30年経つけど、結婚記念日と誕生日は、そんなに高価な物ではなくても、何かしらプレゼントをくれます。 去年… ありがとうございます。
結婚30年って凄いです。
しかも毎年何かしてくれるなんて素敵な旦那様ですね(*^^*)
羨ましいです(^^)
そうですね~めげずに催促します(笑)

No.10 18/02/14 10:48
お礼

>> 8 誕生日は毎年祝います。 主人の誕生日にはケーキとご馳走を準備して子供達と一緒にお祝い。プレゼントは独身の時は時計とか身に付けるものを渡して… ありがとうございます。
羨ましいです(*^^*)
素敵なご夫婦ですね~(*^^*)
うちは、好きなの買ったらいいよって言葉だけで終わってしまうので何だかむなしいです。
夫の誕生日は、ケーキにロウソク立てて子供と誕生日の歌を歌って夫の帰りを家で迎えたんですが…
夫は、当たり前に愛されて育ち過保護な優しい心配性なお母さんがいてされて当たり前って感じなんですよね~(._.)うちは、毒母だったので全く愛されず罵倒、人格否定、気分次第で殴られて育って愛を貰えなかったのでしてもらう事が当たり前の彼にイライラする事も多いです。
毒親と似てて自分が1番で人を見下す癖があります。
離婚は、何度も考えてますが子供がまだ小さいので厳しそうです。
正社員として働いてますが子供の病気で休む事も多く嫌だなと思う事は、多くありますが離婚迄ふみきるには、まだ厳しそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧