注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

カテゴリーがよくわかりませんが、顔についての悩みです。中3です。 私は、何…

回答2 + お礼2 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 20:56(更新日時)

カテゴリーがよくわかりませんが、顔についての悩みです。中3です。

私は、何故か知らない人に喧嘩を売られたり(買わないけど)声をかけられたりします。

金髪の男の人たちに顔を触られそうになったり、電車で男の人が突然横に座ってきて寄りかかられたり、女の人が突き飛ばしてきたり、自転車でわざと私の目の前に来て驚かしたりしてくる人が沢山います。

私が住んでるところの治安の問題なのかなと思ったけど、どこに行ってもこんな感じです。

通学中に痴漢されたりするし、真正面に来て目を覗き込んでくる人もいます。

いちいち知らない人に絡まれるので、対応に困ります。

友達や親が言うには、私は常にぼーっとしているらしく、電車でも席が空いてればスマホゲームしてるし、不注意すぎると言われます。

スマホのカメラを向けられたことが2回ほどあり、その時は必ず友達や親がいたのでいつも何とかなりました。

本当に知らない人に絡まれるのが迷惑です。

男の人は寄ってきたり目を覗き込んだりしてくるし、女の人は突き飛ばしたりしてきます。

これってなぜなんでしょうか?私が童顔だからでしょうか?

どんな見た目になれば、もう絡まれなくなりますか?

私が入学する学校は髪染め、化粧などはOKらしいです。

髪を茶髪にしたり化粧したりしたら、変な人は絡んできたりしないのでしょうか?

それと、絡まれた時はどうすればいいですか?

No.2601700 18/02/13 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/02/13 20:53
お礼

>> 1 女子高校生です。 そこまで見た目を気にする必要はないと思いますよ!覗かれるなら堂々と前向いて歩いてみてはどうですか?きっともっと堂々として… 回答ありがとうございました!

そうですね、威圧感はひつようですよね、、だいたい目が合えばクラスメイトでも目をそらしてしまうので、、少し威圧感を出してみようと思います!

ジロジロ見る、、確かにそれもいいですね。

でもやっぱり怖いので、友達と登下校しようかな。。

確かに、似合う似合わないもあるし、自分は肌が弱いから髪染めや化粧が出来るのかも分からないです。。

たしかに、無理して大人びる必要も無いですね。

ありがとうございましたm(*_ _)m

No.4 18/02/13 20:56
お礼

>> 2 シャキッとするというか、ぼんやりしないで堂々とするのが1番かと。 この子大丈夫?とか、隙があるからそ雨行った対応を取られるのかもしれません… 回答ありがとうございました!

たしかに、堂々とした方がいいですよね…

危機感を持って行動しようと思います。

高校になったら髪染めと化粧について考えてみようと思います!

ありがとうございましたm(*_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧