注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

長文になりますが失礼します。 私には現在4か月程お付き合いしている彼が…

回答5 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

まろん( RKWRCd )
18/02/16 19:39(更新日時)

長文になりますが失礼します。


私には現在4か月程お付き合いしている彼がいます。
学校で知り合い、今までの人生での辛かったことや経験を話し合って打ち解け、そこからお付き合いしました。

しかし、彼から付き合う前の経験談で出てきたある女性(Aさん)が、彼の中で未だに忘れられないようなのです。

その彼の話によると、暗く人と関わることが苦手で自殺志願だった彼に
「わたしがいるじゃん」とまっすぐな笑顔で頼もしそうに言ってくれてから好き(感謝の気持ちが大きいように思える)になり、8年ほど片思いをして告白したそうですが、振られたそうです。「友達として好きだよ」と言われて。

それから二人ほど女の人とお付き合いしたそうですが、短期間で別れてしまってもう恋愛なんてしないとも思っていたそうです。


そうして、いろいろあり付き合い始めたのは嬉しいのですが、やはり私と付き合っているのにAさんのことが好きで忘れられないとふとした時に言われると悲しくなります。

私は付き合う前にその話をされたときに、Aさんにありがとう、という気持ちを持ったよと話しました。それは、彼を支えてくれた存在であり今ここにいるのはAさんのおかげと素直に思えたからです。受け入れてもらえて彼は泣いていました。泣く自分を面倒に思わず側においてとも。

しかし、だからと言ってAさんのことが好きとあまり沢山言わないでほしいと思います。
彼は天邪鬼で、好きだからこそその人と離れた方がいいと嫌われるようなことをします。私はそれが分かっているので嫌うことはしません。

そして、つい昨日好きかどうかとか分からない、キスしたりしてそのドキドキが分からないなんて言われてしまいました。でも相手から沢山してから言われた言葉です。最近では、彼に自慢できるような子になってとも言われ、色々な事を頑張っていたのに話す事が度々変わって不安になり寂しくなります。


最後に、身体目当て?と聞いてみたところ、そうだったらどうすんのと返ってきたりもしましたが、優しくしてくれるし好きだとも言ってくれます。そのムードだからと言えばそれまでかもしれませんが。


ここまであった事を書かせていただきました(かなり要約)。
そして、私がご相談したいのは

・彼に私を好きな気持ちはあるように思えるか?頑張っていけば彼を好きにさせる事が出来るのか?


そんな奴とは別れようとか、彼の事だから見守ろう、では嫌なのです。
過去のAさんに執着して辛そうな彼、そしてAさんの話をしてしまう彼によって今の彼女の私が少しづつ不安になったり悲しくなる事は見守るだけでは変われないのです。きっと。
勿論8年程のブランクがあるのも理解のうえ、自分が辛いのも理解のうえ、彼と共にいたいと思っています。私がそう思えるのは、私にはない才能。そして似た部分、振り向かせたい気持ちも若干あると思います。理由を明確に出来ませんが、この人とずっと一緒にいたいと思えた初めての人なのです。この人がいればいろんなことが頑張れると思えます。

なので具体的に何ができるか?どうしたらこの気持ちは解決できるのか?などを相談に乗っていただけると嬉しいです。皆さんはどう思いますか?長くなりましたが、ご意見などよろしくお願いいたします。

追記で聞かれたことは書いていきます。

No.2601708 18/02/13 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/13 12:29
通行人1 

彼は少し頼りないという印象ですね。
本当に好きなら、前の付き合った人のことを言わないと思う。
主さんも、不満と思うことは彼に伝えたほうが良いように感じました。

No.2 18/02/16 08:22
匿名さん2 

彼女の前で他の女性が好きで忘れられないって言うなんてありえないですし、怒っていいと思うな

No.3 18/02/16 08:48
匿名さん3 

とりあえず、主様が悩む原因を作る男性は彼氏としてどうなんだろう?
明るくて、今の時期 スキーやスノボ、映画や絶景ポイントへのドライブやハイキングなど、
なんだかワクワクするような若さを感じられる彼の方がよくね?
暗い話や悩み事ばかりをグチグチ言う男は嫌だね。
もっと自分の時間を大切に共有してくれる彼を見つけなさい。
別れる事をお奨め致します。
若いのに時間がもったいない。

No.4 18/02/16 12:58
匿名さん4 

好きな気持ちがあるかどうか、恐らく無いように思えます。
というより、彼は以前から自分のことしか見えていないです。
だから、言うことが時々で変わるんです。


今後どうするかですが、少し厳しいですが、貴女が彼を変えることは出来ません。

彼が自発的に変わろうとしない限りは現状は変わらないと思います。

貴女がどうしても彼といたいのなら、現状の彼を心から愛するよう覚悟を決めることです。

Aさんことが忘れられない彼、彼女であるはずの貴女にAさんが好きだと言う彼。

全て彼の存在の一部なんだと言うことを受け止めてあげられるよう、貴女の心の整理をする。

本当は、貴女と一緒に過ごして楽しい、大好きって愛してくれて、貴女も同じように愛せる人とお付き合いされた方が幸せなんじゃないかなと、第三者目線では思いますが…。

でも貴女の幸せは貴女が決めることなので、今の彼といることが幸せか、じっくりと考えてみるのも良いかなぁと思います。

No.5 18/02/16 19:39
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

まろんサン
初めまして。

率直な意見を伝えます。

その彼さん
男のくせに女々しいことばかり言ってように感じます。

男からの意見としては、そういう男とは付き合わないほうがよいと感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧