注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

結婚&他県に引越してきたばかり、現在妊娠3ヶ月です。 たまに実家の母と連絡をと…

回答5 + お礼4 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 14:33(更新日時)

結婚&他県に引越してきたばかり、現在妊娠3ヶ月です。
たまに実家の母と連絡をとるのですが、毎回言われることが嫌味に聞こえてイライラしてしまいます。
例えば、今悪阻で食欲が無いのですが、電話で「今お昼にパンを食べてるよ」と言ったら「ご飯炊いたらいいのに。笑」とか、しんどいのを分かっているのに「テレビのお守りばっかりして認知症にならんように笑」など、悪阻でただでさえ落ち込んでいるのに全てにおいてバカにしたような言い方をされます。
昔からそういう言い方をされてきたのですが、今は特に自信を無くすしイライラします。どうしてこんな言い方をしてくるのか理解出来ません。私が気にしすぎなのでしょうか??

No.2601728 18/02/13 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/02/13 14:11
お礼

>> 1 お母さんのノリが今の主さんと 噛み合ってないんですね。 たぶん、お母さんは何時もとかわりないけれど、主さんは悪阻で変化して し… 多分、引っ越したばかりで話し相手があまりいないので、数少ない話し相手に理解されてないというのが余計イライラするのかもしれません(>_<)

No.6 18/02/13 14:12
お礼

>> 2 弱っているからそう感じるのでは?自分的には文章だけなんで伝わってないだけかもですが全く気になりませんが…。 健康で安産になりますよ〜に… 悪阻で神経質になってるかもです(>_<)
他の人にはイライラしないのですが、、

No.7 18/02/13 14:13
お礼

>> 3 あ〜、わかりますよ〜うちの親と似てる。 産まれてからも、私が育児していたら、娘をあやす様子を見た母が 「あんたたちのオモチャだね… 確かに、母も元々そういう所はあります。普段なら流せることも今は引っかかるのかもしれないです(>_<)

No.8 18/02/13 14:16
お礼

>> 4 私の母もそんな感じです。 辛い時ほど連絡を取りたくないです。 そういう人だったわかってるんだし、何言われても気にしなきゃ済むことだけ… 義母はよく連絡をくれるのですが、すごく優しくて気遣ってくれ、話しやすいです。自分の母親だけが、女性としての自分を認めてくれてないような気がして、子供扱いされてるような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧