新規スレ作成

デブってだけでひどい扱いを受けるのが辛いです。 数年婦人科系の問題でホルモン剤を服用していて 副作用で食欲が増進し、自分ではなかなかどうにもなりません。

回答17+お礼7 1245 Hit 閲覧専用

デブってだけでひどい扱いを受けるのが辛いです。
数年婦人科系の問題でホルモン剤を服用していて
副作用で食欲が増進し、自分ではなかなかどうにもなりません。
医師とも相談していますが、治療の上でこれは仕方のないことだそうです。
明るくしているし、お洒落や清潔感にも気を使っているし、
人を傷つけるようなことはしないし言たりもしません。
スポーツジムや、食事に気を付けていますが、
我慢すると必ず後で爆発してしまい、精神的にも疲れます。
追い打ちをかけるように「また太った」「会うたびにでかくなる」の言葉を浴びせられ、またストレスで食べてしまいます。
「意志が弱い」「だらしない」「いじきたない」
痩せていれば太っている人間にこんな言葉をかけていいんですか。
どんな事情があって、どんな思いをして、コンプレックスとストレスと戦っているかも知らないくせに。
デブがみんなに明るく接したら"デブネタ"でいじられ、
悔しいけど傷ついたことを隠すために必死で話を変えたり…
女子の間でもデブは一番格下の扱いを受けて、
他の女の子はちやほやされて、私だけネタ扱いされて…
元気に振る舞う気力がなくなってきました。
たくさんの辱め、デブにはお似合いですか。

18/02/13 14:01(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 15通行人15(♂匿名)更新時刻18/02/13 17:35

    ストレスだらけの現代社会、簡単に痩せられたらライザップ等は存在しません。
    メタボが引き起こす心臓疾患や脳疾患の患者、生死の境にいた人をいじってもOKと思っているのかな?ただのデリカシー欠如ですよ。
    普段、偉くても真面目でもそれがその人の人間性の本質かもね。

  • No: 16匿名さん16(匿名)更新時刻18/02/13 19:01

    よくわかります。
    10代までは痩せてるね、と言われてましたが、20代になり徐々にふとりだし、デブと言われ始め、30代の今は笑われます。

    痩せてれば痩せてると言われ、太ればデブと言われ、日本人うざすぎ。

  • No: 17匿名さん17(匿名)更新時刻18/02/13 19:42

    でも食べてるんだよね?結局。
    ドカ食いはやめた方がいいよ。
    周りから甘えてると思われても仕方ないじゃん。

  • No: 18匿名さん18(匿名)更新時刻18/02/14 05:51

    私もホルモン治療と手術の経験があります。

    ホルモンバランスが崩れると、冷えのぼせや情緒不安定など、いろいろ身体の不調が来ますよね。
    食欲もよく分かります。
    でも…結局自分が食べちゃってるんですよね(苦笑)。

    私もウォーキングとかダイエットはいろいろ試しましたが、頑張りすぎると反動がくるので上手くいきませんでした。
    毎日コツコツです。

    毎食サラダと野菜スープをつけて、先にある程度お腹を満たしてしまう。
    食べる時間帯に気を付ける。
    エレベーターを階段にする。
    自転車じゃなく歩いてみる。
    ウォーキング…まがいのお散歩をしてみる。
    これで少しずつ元に戻っていきました。

    私は結局、手術→ホルモン治療で終了となりましたが。
    あの時は本当に辛かった…。
    また婦人科系疾患だと薬飲んでるからって特に男性には言いにくかったので、そのお気持ちもよく分かります。

    見た目をバカにするのは最低だけど、口にしないだけで心の中で思われてるのも、それはそれでショックでしょう?
    悲しいけど、やっぱり人は無意識に見た目で判断しちゃうから…。
    主さんには頑張りすぎず、頑張って欲しいです。
    応援しています!

  • No: 19匿名さん19(匿名)更新時刻18/02/14 06:48

    副作用のことは言った方がいいですよ。

    病名までは聞かないでくださいと言えばいい。

    世の中色んな人間がいるんだから、思いやりの足りない人間もいるわけで。

    痩せてる人間、太った人間、優しい人間、思いやりの無い人間。

    嫌ならこちらから言えないように働きかけるしかないです。一生あの人ひどいといい続けても虚しいですよ。

  • No: 20通行人20(匿名)更新時刻18/02/14 08:09

    私も薬の副作用で太りましたよ。

    しょうがないと思う。

    本当に食欲が凄いですから。

    でも、食べる量と体重増加が比例しなかったくらい太りました。

    顔もぱんぱんでした。

    薬やめたらすぐに体重おちて顔もすっきりしました。

    バカにする人はわからないんです。副作用ってどうしようもないと思う。

    薬飲むと眠くなったりお腹痛くなったりと同じように食欲増進するわけですから。

    病気治して薬やめられるといいですね。

  • No: 21専業主婦さん21(匿名)更新時刻18/02/14 09:49

    人のこと言う人って、結局自分に自信がないんですよ。
    家庭がうまくいってなかったり、人生が楽しくないから、指摘して反応見たりすることを、選んでしまってるんです。

    だからといって主さんの悩みは消えませんし、私も↑こんなふうに思っていても、やはりコンプレックスを言われると実際には傷つきますね。

    努力できるとか言うけど、実際世の中どれだけ努力できてない人がいますか?また、痩せる努力する必要がない人もいます。本人がいいんだから。。

    こうでなきゃならないと決めつけることが好き。だから日本人は個性がない。

    主さんの悩みを解決するには、少しでいいので強くなることですね。

    痩せたくはないのなら、何を言われても気にせず、太ったねといわれたら太ったよ。とおうむ返しで。

    痩せたいのなら、やはり痩せるしかないです。
    頑張ってる途中でも容赦なく攻撃されますが最初から言われるものと思って傷つかないで変えていきましょう。

    私も婦人科の病気で副作用はなかったですが、生理がなくて太ったりすることがありました。

    今日から私も頑張ろうかな。主さんも頑張ってるから。

    ちなみに、薬は変えられないのですよね?

  • No: 22匿名さん22(匿名)更新時刻18/02/14 16:38

    スレ主です。
    すみません、お礼の項目が消えてしまいましたので
    こちらでお返事させていただきます。

    >>15さん
    人間の本質って本当にそうですね。
    会社関係も友人も初対面の人間もそうですが、
    太った途端、周りからの扱いが変わったのが分かり寂しくなります。
    太っている=劣っている=馬鹿にしてもいい
    という考えの人が多い気がします。

    >>16さん
    日本人の悪いところですよね。
    他人の見た目にケチつけて、いったい何様なんだと思います。
    太っても痩せてもだめならどうしたらいいのよと思います。

    >>17さん
    ドカ食いは控えようと思います。
    食べなければいい我慢すればいいことはちゃんとわかっているのですが、
    それがコントロールできずにいます。

    >>18さん
    お優しい言葉ありがとうございます。
    18さんの治療完了されたようで、よかったです。
    私も早くお薬を止めて健康を取り戻したいです。

    例に挙げていただいたように、
    毎日の生活に運動を取り入れて、コツコツダイエット頑張りたいと思います。
    このまま終わりたくありません。
    今の自分の状況で、人が見た目で判断されているということが身にしみてわかりました。
    もう少し前向きに頑張りたいと思います。

  • No: 23匿名さん22(匿名)更新時刻18/02/14 17:07

    >>19さん
    婦人科系疾患理由は、できることなら、言いたくないなと思っていますが、
    あまりにも無神経にひどくなるようなら言うことも検討したいと思います。
    馬鹿にしてくるような人間に言えば、尾ひれ背びれついて何を言われるか恐いです…。
    「詳しくは言えないけれど薬の副作用」の一言で察してくれればいいのですが。

    >>20さん
    お優しい言葉、ありがとうございます。
    お薬を止めたらすっきりするのですね。
    不安な治療の中、少し希望が待てました。
    アレルギー薬の副作用である眠気等と同じように、食欲が増えているのですが、
    デブが食欲増進というとただの食い意地と思われて…分からない人にはしょうがないですね…。
    早く完治できるよう前向きに頑張ります。


    >>21さん
    薬は、医師と相談して数種類変えて試したのですが、
    合わないものや、反応が悪いもの色々経て今飲んでいるものが食欲増進以外は一番しっくりきています。

    確かにそのような人は多そうですね。
    そしてデブはちょうどいいネタってところなんでしょうね。
    人を傷つけて、ましてや傷つけたという自覚もないような人間なんて、絶対なりたくないです。

    痩せたいのなら痩せるしかないという言葉、本当にその通りだと思いました。
    何回もダイエットを始めては、「太ってる」「また太った」など心無い言葉でよくくじけていました。
    いちいち気にしていては相手の思う壺ですね。
    もう少し強くなれるように頑張りたいと思います。
    21さんもうまくいくように祈っています。

  • No: 24匿名さん24(匿名)更新時刻18/02/15 02:25

    私も薬の副作用で食欲が凄くて太っている時期がありました。
    副作用は怖いですね。主さんの気持ち分かりますよ。
    私は副作用で15kg太って、自分で嘔吐しては食べてってやってたら拒食症なる一歩手前まできちゃいました。

    まだそのお薬は飲まなくちゃいけないのですか?
    セカンドオピニオンな感じで一度違う病院で診察してもらうのも良いかもしれません。

    私は拒食症の一歩手前の時防風通聖散をだされました。これを処方してもらうのも良いかもしれません。

    デブってどこからデブなんでしょうね。
    主さんは会社の人にそう言われてヘラヘラ笑ってるのであれば、これかも続くと思います。
    悲しい顔でスルーしてみるの良いかもしれません。

    私の夫は100kg余裕で超えてたので、それ以上じゃないとデブとは思いません。
    明るくて優しくてっていう人は輝けると思います。
    あまりきをつめないように…

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 662504
    Hit

    回答:76
    +
    お礼:6

    歳の差婚後悔しています閲覧専用 家庭・家族の悩み

    現在夫50歳子供2ヶ月の3人で暮らしていますがもう後悔しています。 夫とは2年半交際してからピルが効かなくてデキ婚になりました。 当時私は仕事をやめて精神的に不安定で、性格もかなり悪いと…

    専業主婦さん更新日時12/03/24 18:11タグ 歳の差婚 後悔 離婚

  • 280585
    Hit

    回答:76
    +
    お礼:72

    毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…閲覧専用 家庭・家族の悩み

    結婚して三歳の子供がいます。 主人は人一倍性欲が強いです。 独身時代から毎日しなければ気が済まないタイプです。独身の時でも付き合うのにちょっと疲れる時もありました。 車で事故に遭い、…

    悩める人更新日時14/08/05 11:49タグ 主人 性欲 拒否

  • 277443
    Hit

    回答:84
    +
    お礼:16

    報告に来ました―旦那と友人が不倫閲覧専用 家庭・家族の悩み

    以前こちらで旦那が今不倫しそうです、とスレを立てたものです。釣りではないので、そういったレスはご遠慮くださいm(_ _)m 昨日、姉が来て子供を預け旦那と私、友人で会ってきました。 結局はやはり旦那…

    通行人更新日時11/07/06 19:46タグ 2人に 復讐したい 懲らしめたい

  • 170382
    Hit

    回答:98
    +
    お礼:11

    妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。閲覧専用 恋愛/29才以下の悩み

    20歳女です。彼も20歳の社会人です。 交際7ヶ月目にして子宝を授かりました。 お互い望んでいた事でしたので、順番は違えど結婚し出産をすることを決めました。 しかし後に彼から「やっぱ…

    悩める人更新日時14/01/31 10:41タグ 妊娠 結婚 中絶

  • 121370
    Hit

    回答:54
    +
    お礼:10

    もう育児疲れました。逃げたいです閲覧専用 育児の悩み

    5ヶ月の息子がいます。 一日中泣きわめくのでイライラして今日、つい赤ちゃんの息子に大声で怒鳴ってしまいました。 旦那はほぼ一年中出張なのでたまにしか家に帰ってきません。 息子は私と旦那以…

    専業主婦さん更新日時12/08/07 16:15タグ 育児 ノイローゼ 死にたい