注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

高卒出来婚底辺夫婦です。 全てが嫌になります。 軽く考えすぎてたし、甘すぎま…

回答4 + お礼2 HIT数 2779 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 00:26(更新日時)

高卒出来婚底辺夫婦です。
全てが嫌になります。
軽く考えすぎてたし、甘すぎました。
若かった自分を恨んでます。
若い頃からずっと子供に縛られ、いつまでたっても楽にならない生活。
体調悪くても自分と旦那は病院にも行けず、我慢我慢。
頑張って高い保険料納めてる意味ないじゃん。
もう我慢ばっかり疲れました。
子供持てる器じゃなかったのに間違った選択をしてしまいました。



No.2601861 18/02/13 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/02/13 20:31
お礼

>> 1 まだ お子さん小さいのかな? 小学生になると ずいぶん楽になるよ さらに もっと年数たつと みんなが子育てに追われてる時に 早くに終わって … 回答ありがとうございます。
今は子供2人いて、2人とも小学生なんですが、下の子が生まれてすぐに上の子の持病が発覚し、子育ても苦労してきました...。
私もちゃんと働かなきゃいけないのに、子供の持病による虚弱体質で、休まざるを得ないことも多々あり、なかなかうまく働けなくて、収入も不安定で....。
子供が悪いわけじゃないのに、休めば休むほど収入が減り生活苦になるし、周りに迷惑かけてるから仕方ないのですが、職場にも居づらくなりますし、気持ちばかりが焦り、わたしの精神も不安定になります....。
こういう悪循環でマイナスにばかり動いていってしまうんです。
周りの同じ、高卒出来婚夫婦を見ても、子供が健康で、自由に働けることが羨ましくて。
今でさえ生活苦なのに、これから子供にもっとお金がかかるのに、どうしたらいいのか頭を抱えています。
30代に入り、自分達の老後のこともぼんやりと考えるようになり、不安が募ります....
「辛抱」と「幸せを抱く」
似ていますね。今まで気付きませんでした。教えてくださり有難うございます。
少しだけ希望をいただけた気がします。

No.6 18/02/14 00:26
お礼

>> 2 まぁ普通は経験しなくても考えればその位解るんですけど…。 でも子供が大きくなったら代わりに第二の人生を若くてバリバリな時に過ごせて皆が大変… 回答ありがとうございます。
勿論大変だろうなと覚悟はしてました、遊べないこともわかっていました。
でも子供が持病を持ち、まともに働けないことまでは頭が回りませんでした...。
周りに経験者がいなかったのでわからなかったんです。
今は早く大人になってほしいとばかり思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧