注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

いい年のおばちゃん(子どもあり)が、お笑いや漫画好きというのは気持ち悪いと思われ…

回答3 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

専業主婦さん
18/02/13 21:34(更新日時)

いい年のおばちゃん(子どもあり)が、お笑いや漫画好きというのは気持ち悪いと思われがちでしょうか。

最近、趣味は何かとか、好きなものは何かなどという質問をよくされます。

子ども繋がりでできたママ友が、自分の友達になりつつあるようなかんじなので、会話の中にそういうのが交じるのですが、なんとなく言ったら引かれてしまうかもしれないという危険信号が点滅して言えずじまいです。

読書やテレビを見ることなんてありきたりなことを言って逃れていますが、ほんとはもっと今推してる漫才師は、とか、あのネタが好きとか、あの漫画のあのシーンは泣けるとか深く話したりできる人が欲しいと思ってしまうんです。

どうも、最近の私は猫を被りすぎというか、外ではとてもいい人になっています。
もっと自分を出したいけど、出して引かれるのが恐かったりしています。

No.2601920 18/02/13 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/13 21:04
通行人1 

どうしてですか?
それは変ですよ。
もっと自分を出していいですし、話しても違和感を持たない相手と付き合うべき。

No.2 18/02/13 21:06
お礼

>> 1 もっと自分を出していいんでしょうか。もうずっといい人を演じてきてしまって、よくわからなくなってしまいました。
突然、漫画だお笑いを熱く語りだしても、きっ困惑されるようにしか思えなくなっています。

No.3 18/02/13 21:17
通行人3 ( ♀ )

熱く語る必要ないでしょ?笑

最近は、テレビのお笑い番組とか好きで、ルミネtheよしもととか行ってみたいわ〜

最近は、漫画も読んでるんだけど、面白いのもたくさんあるのね〜ついつい夜ふかししちゃうわ〜


↑くらいでいいのでは?極極普通だと思いますよ。おばさんだから、って考えすぎだと思います。本当に、普通の趣味ですよ。

No.4 18/02/13 21:26
お礼

>> 3 普通の趣味ですか…

以前、お笑いにはうるさいという人と出会って、ならば、と、私もだと言うと、話は弾むかと思いきや、あまりに知らないことが多くて、がっかりしてしまいました。

たぶん私は、好きなことに関しては知らず知らずのうちに熱くなってしまうタイプなんだと思います。

軽く好きだと言う分にはいいのですかね。

そこから深く突っ込まなかったらいいんですね。
好きだと語ってしまったら、暴走して引かれるか、相手の知識のなさにがっかりするか、悪いイメージしかわかないのに、それでも、共有できる人がほしいなんて、矛盾してますね。

No.5 18/02/13 21:34
通行人3 ( ♀ )

なんでもそうですが、例えばゴルフが趣味だという人が急に熱く語りだしたら、引きますよね??困りますよね?

ゴルフなんて一般的な趣味ですが、こちらに知識がなくて興味も無ければ、誰だって困惑して引くものです。

なので、趣味の内容がなんであれ、押し付けにならず、楽しく会話が弾めるのなら、何も問題がないのですよ。


あと趣味にも色々度合いがあって、広く浅く、嗜む程度の人もいれば、愛好家レベル、オタクレベル、研究科レベルでどハマリしてる人など、楽しみ方は人それぞれ。

相手にも知識の深さを求めるのも良いけれど、相手と楽しく会話するという目的を忘れなければ、暴走して変な空気になるのを防げるのでは。

それに、自分の方が知識が深ければ、相手の好み似合いそうなものをヒアリングして、軽くオススメしてあげたりしたら良いのでは。そのくらいは、先方も許容範囲だと。そして、相手の趣味のものもオススメして貰ったり、お互いにギブアンドテイクで、押し付けにならない範囲で楽しめたら良いのでは。

最初から多くを求めると、何事も躓きますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧