注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

いい年のおばちゃん(子どもあり)が、お笑いや漫画好きというのは気持ち悪いと思われ…

回答3 + お礼2 HIT数 339 あ+ あ-

専業主婦さん
18/02/13 21:34(更新日時)

いい年のおばちゃん(子どもあり)が、お笑いや漫画好きというのは気持ち悪いと思われがちでしょうか。

最近、趣味は何かとか、好きなものは何かなどという質問をよくされます。

子ども繋がりでできたママ友が、自分の友達になりつつあるようなかんじなので、会話の中にそういうのが交じるのですが、なんとなく言ったら引かれてしまうかもしれないという危険信号が点滅して言えずじまいです。

読書やテレビを見ることなんてありきたりなことを言って逃れていますが、ほんとはもっと今推してる漫才師は、とか、あのネタが好きとか、あの漫画のあのシーンは泣けるとか深く話したりできる人が欲しいと思ってしまうんです。

どうも、最近の私は猫を被りすぎというか、外ではとてもいい人になっています。
もっと自分を出したいけど、出して引かれるのが恐かったりしています。

No.2601920 18/02/13 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/02/13 21:06
お礼

>> 1 もっと自分を出していいんでしょうか。もうずっといい人を演じてきてしまって、よくわからなくなってしまいました。
突然、漫画だお笑いを熱く語りだしても、きっ困惑されるようにしか思えなくなっています。

No.4 18/02/13 21:26
お礼

>> 3 普通の趣味ですか…

以前、お笑いにはうるさいという人と出会って、ならば、と、私もだと言うと、話は弾むかと思いきや、あまりに知らないことが多くて、がっかりしてしまいました。

たぶん私は、好きなことに関しては知らず知らずのうちに熱くなってしまうタイプなんだと思います。

軽く好きだと言う分にはいいのですかね。

そこから深く突っ込まなかったらいいんですね。
好きだと語ってしまったら、暴走して引かれるか、相手の知識のなさにがっかりするか、悪いイメージしかわかないのに、それでも、共有できる人がほしいなんて、矛盾してますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧