注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

アルバイト先の塾長さんやメンバーにバレンタインチョコあげる? 初めてのバイトなんです。

No.2 18/02/13 21:20
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

周りの女性陣に合わせるのが良いですよ。

誰もあげてないのに、新人の主さんだけがあげてたら、変でしょう?そうなると、あげなかった周りの女性スタッフが気が利かない人みたいでバツが悪くなるし。それで、今年主さんがあげちゃうと、来年も再来年もあげないといけなくなるという、習慣ができてしまって職場を困らせるパターンもありますよ。

主さん以外の女性スタッフさんに、聞いてみてください。毎年みんなあげてるのなら、主さんも上げればいい。誰もあげてないのなら、何もしないこと。

主さんしか女性スタッフがいないのなら、主さん次第だけど、その場合は、あげない方が無難です。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧