注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

友人の言動に対してついイラっときた時、みなさんはどのように受け流しますか? 友…

回答4 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 09:48(更新日時)

友人の言動に対してついイラっときた時、みなさんはどのように受け流しますか?
友人(29歳・男)自分(同い年・男)です。

友人は現在も実家暮らしで、土日祝日休み(ゴールデンウィーク、お盆、年末年始も含め)です。

逆に自分は一人暮らしで、専門職の為不規則なシフトです。

現在多忙な時期+人手不足な為、休日出勤もしてい
るのですが、友人は部屋の掃除が好きで、いつも自分に対して「掃除した?」「まだ掃除してないの?」と、たまに連絡を取る度に言われます。

今は家に寝に帰るだけの生活なので、掃除をする余裕がなくて、ついイラっときてしまいました。

土日祝日休みな方からすると、不規則なシフトは楽に見えるのでしょうか?

18/02/13 21:45 追記
友人は、自分がまるで家事をやっていないと捉えて言ってくるのですが、もちろん一人暮らしなので最低限の家事はやっているのに、忙しくて手を抜いている=やっていないと思われているのが、なぜかイラッときてしまいました。

No.2601935 18/02/13 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/13 21:22
通行人1 

その仕事を経験していないと大変さはわからないですよ。
まして、友人は休みが多い公務員みたな仕事なんですから。

No.2 18/02/13 21:33
通行人2 

不定期だろうが掃除はするもんじゃないの?

No.3 18/02/13 21:51
通行人3 ( ♀ )

「お前、母ちゃんみたいだな?」

「いいな〜実家ぐらしは〜」

「まあ、俺の城なんでご心配なく!最高に寛いでるよ」

「いや〜今月は働きすぎて辛いっすわ〜、俺もお前みたいに主婦したいわ(笑)」

って、男同士ならそんくらいサラッとお返事されたら良いのでは?スカッとしよう!

No.4 18/02/14 09:48
匿名さん4 

お前みたいにこっちは楽じゃないんだ。
そんな余裕ないよ‼️って言ってやればいいよ。

て言うか、余計なお世話じゃない⁇

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧