注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

これはおかしいですか? 25歳、女性、社会人です。 男性が苦手で恋愛経験なし。 ですが、結婚願望はあるので 頑張って苦手を克服しようと 去年の夏に

No.12 18/02/16 00:14
匿名さん7
あ+あ-

7です、もう一度申し上げますが、この問題は全て「相手にお察しを求めるあなたの人任せな態度」が原因です。

その方の気持ちに立って、少し考えてあげてほしい、あなたは全力で口説かれている立場なんです。

そういう人間に対して、あなたもせめて全力とまでは言いませんが、少しは気持ちを伝えて下さいな。

あなたがAさんを好きなのかは私にはわかりませんが、その方はこちらのスレッドを読むに恐らく全力であなたを好きなわけです、そのまま本音を隠し続けることもそれはそれで相手さんに失礼ですよ。

はっきり言わないという行為は、常に自分が傷つくことを避ける行為であり、「私が自分の本音を知って傷つくのが嫌だから相手にどっか行ってほしい」という自分本位なことを忘れないでほしい。

忖度は、じつはお互いを誤解してかえって深く傷つけ合う行為なのですよ、非論理的なただの感情移入の繰り返しが誤解を生み、最後に事件化してしまう、これがストーカー事件の正体なのですからね。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧