注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

給食が苦手です。中2女子です。いつも給食が食べられません。 少食な訳でもないん…

回答4 + お礼0 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 03:08(更新日時)

給食が苦手です。中2女子です。いつも給食が食べられません。
少食な訳でもないんです。むしろ昔よりはマシだけど食べ盛りで、ご飯はそんなにですが甘いものをよく食べます。家、外食は人並みに食べます。
ですが給食になると体が受け付けません。私は好き嫌いはそこそこ多いですが、
普段なら普通に食べれる物も給食になると美味しく感じません。特に白ご飯が…
汚いかもしれませんが、ご飯がべちょべちょに感じて、気持ち悪くなります。
また、白ご飯に限らず吐き気がした事もあります…。
私は外食、お弁当、家のご飯は普通に食べれるのですが、他の人のお弁当とかは
食べれません。私は結構、潔癖な所があるのでもしかしたらそのせいでしょうか。
こんな事を言うと本当に失礼だとは思います、不快に思われたら申し訳ないのですが、
あまり給食が綺麗だとは思えません…。特に男子とかがスープをご飯にかけてたり
山盛りにしてたりするのを見ると汚いな…って思います。
給食が嫌になったのは中2からです。それまでは普通に食べてました。
ですが、だんだん本当に嫌になって、夏の頃は白ご飯少しだけとかでした。
友達にはちゃんと食べないと駄目だよ!減らしたら駄目!調理員さんに失礼!と
言われました。私もそう思います。ですが、それがとても辛いです。
家庭訪問では担任の先生が母に、減らしすぎだと報告して、母にちゃんと食べないと
駄目だよって言われました。(キツイ言い方ではないです。母は私が給食苦手なのは
それとなく知ってるので)
今は一番前の席なので、先生に怒られたら…と思うと嫌で夏よりは量が多くなりました。
ですがやはり給食が嫌です。お腹が減るのである程度は食べますが、本当に最小限です。
今日は、全メニューを結構少なめで食べようとしたのですが、スープを食べた後に
食欲が本当に無くなって、先生に許可をとって残しました。ですが、放課後になると
やはりお腹が空きます…。食欲は確かにあるのですが給食を前にすると無くなります。
やっぱり給食を減らしてるのって端からみたら好き嫌いだと思いますか?
それと、私はどうやって給食と付き合っていけばいいのでしょうか。
原因も分からず辛いです。

No.2601950 18/02/13 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/13 21:58
匿名さん1 

そこまでだと病的な潔癖症とも言えるし専門家に相談したほうが良いかも
周りもよくわからないだろうし、どうして良いかわからないと思いますよ。

No.2 18/02/13 21:58
通行人2 

私は揚げパンと、ゆでたうどんにカレーをかけたメニューが食べれられませんでした。
においがダメだった。
そういうことはありますよ。

No.4 18/02/14 03:08
匿名さん4 


給食って 独特な匂いするわ。
味付けも家より濃かったりするし。

配膳の時や 教室内の空気が汚い(着替えた直後に給食の日!)って 親になった今思います。


学校に申し出て お弁当持参にしてもらって しっかり食べたほうがいいと思うな‥。

アレルギー持ちで 除去食で対応できない子は、お弁当持参だしね。

それか、食べれるだけ食べて 帰宅してから補食するかですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧