注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

お母さんと仲良くなりたいです。仲良くなりたいというのは喧嘩の仲直りがしたいわけではなく、普通に会話できて、買い物も楽しくできる世間一般の普通の親子になりたいので

No.1 18/02/13 23:00
匿名さん1
あ+あ-

つまり、あなたの個人的欲求たる、「おしゃれしたい」「一人暮らししたい」は常に拒否されるわけですね。

そして怒る時は、「お姉ちゃんという立場相応の存在であり続けろ」「女の子という概念に縛られろ」「汚い子でいろ」「なぜかそんなこともできない子であり続けろ」と、あなたという存在を拒否したまま、あなた以外の何かでい続けろというレッテルを貼ってくるわけですね。

すみませんが仲良くするのは不可能と言うしかないです、あなたという存在を全否定してくる方と仲良くしようとし続けているその状態こそが、あなたの心に溝を作る最大の原因なのですから。

心理学で「負の連鎖」という概念がありまして、虐待された人間は自分より立場の弱い存在をさらに虐待します、おばあちゃんとやらとお父上さんとの関係性の詳細が書かれていないので私には具体的にはわかりませんが、お母さまも誰かにいじめられていてお子様たるあなたにもそうするしか生きていく道がないのです。


個人的な話になりますが、私の母は、私の父に45年ぐらい「心」と「お金」を虐待され続けてきました。

そして負の連鎖によりその母も私を虐待したのです、昔は優しく楽しく表情豊かだった母が、父からの虐待により人形のように心を閉ざしたロボットになってしまった。


あなたが助かる道は、まずはその環境から出て自立する道を探してください、あなたの心もお母さまがロボットにしてしまう前に離れてください。

残酷な話ですが救済策はあります、その家を出て生活を維持しながら、お母さまの心をむしばんでいるものが何か調べて、あなた自身で助け出すという手が。


例示しますが、ロボットのようになってしまった母を、私は独力で救い出しました。

独学で「精神DV」「経済DV」「モラルハラスメント」について学び、警察や福祉機関、精神病院を最大限利用して父から引き離しました。

ロボット化した心を治すには骨が折れましたが、これには「心理操作」「洗脳」「情報操作」を学んで解決しました、今では無事人間らしい会話を楽しめる普通の女性になってくれました。

洗脳というのは超能力とか外科手術じゃないです、自分らしい生き方を全て否定されて相手の言いなりになる生き方を強要され続けることなんです、今のあなたのように「あなたらしさ」を全て否定されて別の何かの存在としてのレッテルを貼られ続けることです。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧