注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中学二年生です。 最近、手首を切ることがやめられません。前々は、ハサミでみみず…

回答5 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 09:49(更新日時)

中学二年生です。
最近、手首を切ることがやめられません。前々は、ハサミでみみず腫れにしたりだったのですが最近はカッターで深く切ってしまいます。
誰にもこのことは話してないけれど、来年受験生で勉強が全然追いつかなく、けど部活はそこそこ充実していて県大会にも出て部活でも一番なのですが、クラブのコーチがとてもじゃないけどとても重いです。なんのためにこんなに頑張っているのかも分からなくなり、なんのために学校に行ってクラブで練習してって本当に分からなくなりました。テストも近くこんなことをしている場合じゃないのですが手首を切るととても気持ちがいいです。ただ、切った後にとてつもなく罪悪感があります。自分が大嫌いになります。駄目とはわかってるのにやってします自分は本当に馬鹿です。やめられる良い方法があったら教えてください。

No.2601984 18/02/13 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/14 00:36
匿名さん1 

中3女子です。私は吹奏楽部に所属していました。勉強と部活の両立はとても難しいと今でも思います。何のために頑張っているのか分からなくなった時期もありました。ちょうど中2のこの時期です。いろんな人に相談してみるのがいいと思います。1番信頼している人に相談してみると大分心が軽くなりますよ。
リストカットは、自分でやってしまう前に一度思いとどまって冷静に考えてみてください。何か呪文のような、リストカットをしても良いことは無いと自分に言い聞かせる言葉を考えてみると良いのではないでしょうか。
自分が大嫌いというのもよくあります。でも、自分にしか出来ないようなこととか、ちょっとした自慢を鏡の前で言うと「なんだ、自分良いことしてるよ」と思うようになりますよ

No.2 18/02/14 11:16
通行人2 

勉強が進んでないのが原因だとしたら、クラブをいつ辞めるか検討が必要じゃないかな。

No.3 18/02/14 12:09
通行人3 

自分をもっと大切にして下さい。
主さんは何も悪くないのですよ。
自分を傷つけてなんになる?
よく考えて。貴方の身体は貴方のもの、誰の者でもない。
自分を良くするのも悪くするのも自分次第なんです。
自分が嫌いになるのはあなたがやった事に対する嫌悪感かな?。
クラブの先生が重いなら、誰かに相談してみたらどうかな?

No.4 18/02/14 12:48
匿名さん4 

両親とか、先生や信頼できる人に相談したほうが良いことと、リスカを
辞められないのなら病院に行ったほうが良いと思う。

No.5 18/02/16 09:49
匿名さん5 

自分の部屋とか目が届く場所に刃物を置かないようにして、家族にも協力して貰えるといいのですが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧