注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

アラサー女です。好きな人とは連絡をマメにとりたいです。 たぶん彼氏ができる…

回答5 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 09:57(更新日時)

アラサー女です。好きな人とは連絡をマメにとりたいです。

たぶん彼氏ができると周りが見えなくてなって女友達と遊ぶ気になれなのと、学生時代の仲のいい子達は結婚していて気軽に誘えなくなってしまったのが原因で友達が少ないからです。

だから彼とはマメにラインして他愛もない会話でほっこりしたいのです。元カレもその前の彼もマメで毎日暇か!ってツッコミたくなるほど頻繁に連絡していました。
今の彼氏は会う予定のない日とかは付き合う前から1日1通くらいです。今日こんなことあったよって言う連絡のレスが次の日で既読スルーならまだしも未読スルーにされます。
私の気持ちと電話しろとは言ってないから空いてる時間にもう少し返して欲しいって言ったけど連絡の頻度は変わらず、毎回ごめん忙しくてとつけられてます。

連絡が来ないと今なにしてるのかな?とか何時まで仕事してて何時頃今日は寝たのかな?とか些細な事が気になって共有されないことが寂しいです。

本当は1日100回くらい連絡してもいいくらいなのにそれはわがままだなと思うのでせめて1日3回くらいは返して欲しいとも言ってるのに変わりません。

連絡のマメさは直らないものなのでしょうか?

No.2602008 18/02/13 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/14 03:37
匿名さん1 ( ♀ )

彼じゃなく主さんが直した方がいいかも💦。
多分主さんは恋愛依存タイプだろうから💦
暇人かと突っ込みたくなるほど超マメな連絡くれてたはずの元彼達なのに何故別れることになったの??

主さんが飽きて振った側なら今彼の連絡頻度を増やすことは恋愛の主導権さえ握れば可能になるけど、

主さんが相手を信じられなくなったとか浮気されたとかで結果的に振られた側になるなら、
元彼達のマメさは主に主さんを騙す為のマメな連絡だったって事になるけど…

その辺りはちゃんと客観視できてる上での増やしたいで大丈夫なのかな?💦?

最初からマメなタイプは構ってちゃんがほとんどで、そうした人と付き合うと最初のうちは構ってちゃん+興味が深いから連絡頻度高いのは当然、
ただ、同じように頻度高くてもしばらくすると2種類に分岐して、
興味が愛情に変われば頻度も変わらずで何の問題ないけど、

興味が他に移ったのを隠す為&わざわざ自分から連絡マメにすることで相手に安心感与える上、相手の状況を把握して自分がバレずに動き易い体制をつくるべくするようなタイプに別れるよ…。

主さんが元彼達の連絡頻度高いまま、
ウザくて飽きてとか、気移りして振った側なら主さんは恋愛主導権握れるタイプだから基本的に駆け引き上手いだろうから今彼の心も動かせるだろうけど、

もし違うなら…。

No.2 18/02/14 08:18
匿名さん2 

アラサーになってまで、そんなに落ち着きのない恋愛してると、一生独身の道歩みますよ(^o^;)
連絡をマメに取り合うのは暇な学生の間だけにしましょう(-_-;)
みんな仕事や仕事の疲れ、生活スタイルがあるんですから(/´△`\)
そんなことを共用してたら、めんどくさいになり愛情がなくなり、別れを告げられるかあなたからの開放感を求め浮気をされますよ。

No.3 18/02/14 14:00
匿名さん3 

恋愛以外にする事ないんですか?
もっと自分のために時間を使ったらどうですか?趣味を何か見つけましょう。何かに夢中で頑張ってる人ってかっこいいですよ!
どうせ将来嫌でもずっと一緒にいるんだから自分に投資できるのは独身の今のうちですよ!

No.4 18/02/14 15:14
匿名さん4 

私も1年前、今の彼氏と付き合うまで恋愛依存でした。元彼たちと常に連絡を取り合っていて、少しでも不安になると私から「別れる!」と言ってその場を彼が宥めてくれていたのですが、みんな呆れ果てたのか「別れる!」って言ったらわかったよと言われてきました…
今の彼氏にも最初同じような事をしてしまいましたが、「俺もういい大人だからそんな高校生みたいな恋愛はしない」と言われて、良い大人なのに恋愛体質な私って…と自分が恥ずかしくなりました。
ちなみにその時私は23歳、彼氏は30歳でした。それからはずっと週1ペースで会って、帰るときに次会う日を決めて、LINEは会う前日だけとかしかしてないです。
今は彼も結婚を考えてくれているのが伝わってくるので、心が安定していると言うか、素の自分でいられます。
そんなに連絡取っても、会った時に話すこと無くなりませんか?
毎日連絡来ないなあと気にしながらケータイを何度も見るより、その時間何か別の事をやって、彼氏と会った時にこの事を話そうとか話題を作った方がいいと思いますよ!

No.5 18/02/16 09:57
匿名さん5 

連絡がないと寂しいのでしたら、何か別のことで自分の時間を充実させるのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧