注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

旦那は仕事場の人間達に私の悪口を言っています。 本人がいっていました。 しか…

回答6 + お礼1 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 08:39(更新日時)

旦那は仕事場の人間達に私の悪口を言っています。
本人がいっていました。
しかし言っている内容は自分の都合のいい話ばかり、GPS をつけられてるや、競馬ができない、金を持たせてもらえない等です。

全て理由があります。
居場所を嘘をつき、駅名や時間まで細工して嘘をついてきた為信用はなくなりGPS をつけました。
図星を言われると暴力、物を壊す等してきたので最悪な決断をしたんです。
競馬や金はこれも嘘をつきお金を隠していたりして聞いても嘘をつき騙されてました。

全ては警察に捕まった後話し合いをし、本人が承諾のもとGPS もお金を必要最低限持たない事も納得してやっているのに、あたかも私が悪いように言ってくるのが頭にきます。
それを仕事場の人に言っていて
詳しく知らない仕事場の人達は当然旦那を可哀想と思います。

冗談じゃないと怒りはありました。
確かにやり過ぎだよとか言われる可能性もありますが、全ては本人が承諾している事で、被害届も取り下げてあげたんです。
今更都合がよく、
旦那には更に信用はなくなっています。


No.2602017 18/02/14 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/14 00:28
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

いや、、、そういう旦那だから会社で悪口言うのの何が不思議なの??

悩みは何?

報告?

No.2 18/02/14 00:39
匿名さん2 

会社の人は 旦那の事 良くわかってるよ だから あなたの悪口聞いても流してる

No.3 18/02/14 01:15
匿名さん3 

勝手に言わせておけば良いと思いますよ。結局、人の家庭の事など他人にはわからないし、、口出しする人もいないでしょ!もし、貴方に何か言ってきたら「へぇ〜そうなんですかぁ〜」であしらっておけば良し!

私も旦那の会社の人には鬼嫁と思われてますよ!結婚当初からです。
だからなんだって思います。旦那だって会社の顔と家での顔がありますし…まぁ勝手に言ってればって感じです。

それに、、、貴方の旦那さんの会社の人だって長年見てればな〜んとなく旦那さんの事わかってるかもですよ。
都合良く言わせておけば良しです。
貴方は、取り乱さずドンと構えていれば良いと思います👍

No.4 18/02/14 01:29
おばかさん4 

旦那の恥でもあるのにね…
そんな旦那と結婚した主さんにも責任がある…

No.5 18/02/14 02:24
匿名さん5 

私も会社で言われてようが気にしない
そもそも旦那の職場の人なんて、絶対に会わないからね。
言うだけ後から自分の恥になるんだから、言わせておけばいいと思います。
散々ホラ吹き回したあと、後から後悔するのは自分ですからね。

後は個人的に夫婦って信頼しあってるからこそ、一緒にいるのだと思います。あんまり無理して付き合ってても楽しくないし、意味が無いと思うな
なぜ結婚したのか?分からなくなると思う

No.6 18/02/14 05:41
お礼

結婚は騙された感じです。
嘘ばかりで最初は信じてしまったんです。
私の責任でもありますね。
旦那は今の仕事はまだ勤めて一年も経っていません。
会社の顔は確かにあります。
他人様には良く思われたいみたいですね。
そういう家族より他人主義が許せません。
悪口も言われる事もないですし、最大の理由があるんですが、私が勤めていた仕事場で悪口ではなく私の前職の話や子供の話をしていたら、物凄くキレて何家庭の話を会社でしてるんだ?
と怒鳴られその話した相手を家に呼べと言われました。
相手は店長でした。
なんて非常識な人間だとうんざりしていましたが、しつこいので店長に相談したら別にいっても構わないと言ってくれました。
それを旦那に伝えるととたんに、もう来なくていいわとコロっと変わりました。
所詮口だけかと笑えもしました。
そんな事があり人には非常識な態度をとっているのに、自分はいいのか?と疑問しかありません。

だから納得できないと思います。
悪口を言っている方がかなりたちが悪いように思えます。

No.7 18/02/14 08:39
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

そんなくそみそ嫌なら別れりゃいいのでは?結局自分自身が別れられないだけですよね?

価値観の違いとかで行き詰まったり解決法ある悩みならすごい共感できるけど、パートナーの悪口をひたすら書いてくそみたいなやつだと言うこと意外わからんのにどうしてほしいんかなと思いますが。

特に、私はこうしたら相手は怒るのに自分はするのよ!みたいな。

怒ると逆ギレします、暴力ふるいます、言っても無駄なんです。

だったらわかれるしかないやろて毎回思います。

主さんがそうでなく自分がこれからどうしたらいいか成長できる方であればいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧