注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

なんか自分に自信ないです 色々できる事は多数あります」」 例えば歌とか絵とか…

回答5 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 10:30(更新日時)

なんか自分に自信ないです
色々できる事は多数あります」」
例えば歌とか絵とか
それ以外はダメです
勉強
どうするべきですか?

No.2602031 18/02/14 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/14 01:12
匿名さん1 

歌や絵を極めれば?

No.2 18/02/14 01:29
匿名さん2 

一応頑張った方が良いと思います。

No.3 18/02/14 01:40
匿名さん3 

学生さんですか?

音楽や絵画など得意なことがあるのは、羨ましい限りです。

でも、それらを生業とするのは、つぶしが効かない可能性が大きいかもしれません。

もし音楽が、ボーカルであればカラオケの普及で、日本中すべて歌手かもと思うほど、歌上手い人が多いよね。路上ライブしてみるとか。

作詞作曲やなにか楽器ができるのであれば、期限設けて精進して、色々な場所で発信してみては?

絵画についても、あらゆるコンテストに応募する。とにかく稼ぎを考えないくらい没頭してみる。

勉強は、近道はなくて図書館の本を全部読んでやるくらいの気持ちで。
映画もいいですね。他人の人生を垣間見る。

それか、お金に余裕があるなら、海外へ。男性なら、バックパッカーもいいかもしれません。

何者かになりたいのかもしれませんね。
特別な人はひと握り。
有名、無名に関わらず尋常じゃない努力と、コネクションがあればなりふり構わず使う必要があるかな。
あらゆるところにアンテナを広げて。

一歩踏み出すと、自信ないのはなくなるよ。それどころじゃないから。

トンチンカンなレスポンスなら、無視してね。

でも応援するよ!
フレーフレー匿名さん!

No.4 18/02/14 09:42
匿名さん4 

歌と絵の2つを追求することが自信に繋がるかもしれないし、一度
自信ついたら、他のことも自然と上手くいくようになると思いますよ。
まずは、結果を決めずにチャレンジですね。

No.5 18/02/14 10:30
匿名さん5 

勉強が話題に出るとしたら学生さんなんですよね?将来の目標を定めるとよさそうな気が

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧