注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

皆さんくだらないと思うかもしれません。好きな人について、私はどうしても日本人が好…

回答7 + お礼1 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 17:01(更新日時)

皆さんくだらないと思うかもしれません。好きな人について、私はどうしても日本人が好きになれません。好きになりたいです。言語や習慣全て同じ方が楽なので。楽しいので。しかしなかなか難しいです。お母さんは外国人なんかと絶対付き合っちゃダメよと言います。言いたいことはわかるし私が悪いです。しかし、難しいです。皆さんは自分の子供がゲイだったら女の子好きになりなさいと言いますか?それと同じような感覚だと思うのです。正直自分を責めるしお母さんからの言葉も辛いです。性的マイノリティではないですが、自分の性癖を恨むしかできません。どうすればよろしいでしょうか。

No.2602040 18/02/14 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/14 02:13
匿名さん1 

あなたが外国人さんが好きならそれで良いと思いますよ!😄
そんな自分を否定しなくてもいいんじゃないかな👌

No.2 18/02/14 05:11
匿名さん2 

私の友達にもいますなぁ
日本人がダメな訳ではないですが、外人の方が魅力的で付き合っている女性と男性

たぶん感覚が日本人より外国人のオープンさに近かったり、好奇心が強い人くて、日本人の島国根性が苦手みたいです

なので、外国人好きの人は他にもいますので、そんな責めることではないのと、変な事でもないですよ〜☆
(むしろ羨ましい)

No.3 18/02/14 08:08
お礼

>> 1 あなたが外国人さんが好きならそれで良いと思いますよ!😄 そんな自分を否定しなくてもいいんじゃないかな👌 ありがとうございます😣ただただ親に否定され色々グダグダ言われて何も言い返せない自分が辛いです…

No.4 18/02/14 09:04
通行人4 

付き合うだけなら好きにしたらいいけど、結婚となると家族ぐるみの付き合い、親戚になるわけだからね。
親の気持ちわからなくもない。

ゲイに女の子好きになれとは全然違う話だよね。

人に迷惑掛けなければ問題ないけど、主さんの場合親、親戚を巻き込むからね。
主さんは言葉理解出来ても親の世代は今更勉強しても難しいよ。

親と縁を切って家を出る覚悟を持って好きにしたらいいんじゃない?

親の反対を押し切るてそういう事でしょう。

自分の人生だから自分で責任取れるなら好きにしたらいい

No.5 18/02/14 09:16
匿名さん5 

貫いて現実見れば済む
日本人ゴロゴロ居るけど外国人は…
その中で好みを探し
好みが居ても貴女を選ぶとは限らんし

No.6 18/02/14 10:32
匿名さん6 

結婚相手はなるべく自分の意志で選んでいかないと、

後で余計に悩む事にならないですか

No.7 18/02/14 10:54
通行人7 ( 20代 ♂ )

私の母親は20年前交際してたアメリカ国籍の黒人男性と再婚しましたよ。

No.8 18/02/15 17:01
働く主婦さん8 

外人好きです。
学生さんでしょうか?
自立して社会人になったら親は口出しできないと思います。
お母様とあなたとでは好みが違いますし、
その部分を親が強制することはできません。
外人だからダメというのは差別的だし、
多様性を理解しない狭いものの見方なのでロールモデルにする必要はありません。
また、性壁ではなく嗜好と言った方がいいでしょう。

ただ親ですから尊重すべきなので
聞くふりをして聞き流すだけで良いと思います。
早く自分のお金で一人暮らししましょう。

あと外国人もいろいろいるので
人間的に素晴らしく、生活力のある人を選びましょう。
そうすれば大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧