注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

歯が痛いです。 ある歯が浮いている感じがして、噛むと鈍く痛みます。 また、歯…

回答4 + お礼2 HIT数 1734 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 21:48(更新日時)

歯が痛いです。
ある歯が浮いている感じがして、噛むと鈍く痛みます。
また、歯磨きをするとその歯付近の歯茎から出血します。
これって虫歯ですか?
症状があるのはその一つの歯だけです。
今度歯科に行くのですが、少し心の準備をと思い質問しました。

No.2602067 18/02/14 03:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/14 04:32
匿名さん1 

それは、たぶん歯周病だと思います。だから直ぐ様歯医者さんに行って取り敢えず原因を聞くべきです。それから私事てすが、自分も2日前に前歯が、欠けてしまいました。それも身内に貰った硬いチョコを前歯で、割って食べようとしたら突然ガリッと音が、何も歯にも痛みが、なかったから何もわからず後々歯が、欠けて取れました。それで、やっぱり前歯だから醜いし、喋り辛いし、今日行き付けの歯医者さんに治療に行きます。お互い気を付けましょう。

No.2 18/02/14 05:16
匿名さん2 

多分、虫歯というより歯茎が腫れてるんだと思います。
歯周病とも限りませんよ。
歯茎の間に何かが挟まったままだったり、強く噛み締めて寝てたりしても、歯茎が腫れます。
人って無意識な時、寝てる時って自分が思ってるより強く噛み締めてるそうですよ。
歯間ブラシなども使い丁寧に磨いて、なるべく強く噛み締めない様に心がけてみてください。

No.3 18/02/14 06:34
匿名さん3 

ストレスでも痛くなりますよ。

No.4 18/02/14 07:23
匿名さん4 

ストレス等で疲労がたまり
寝ている間に
歯ぎしりしていて歯茎も
いためてしまいます。


そして気が付けば痛み出し
知らない内に歯周病になって
いたことがありました。



最悪の場合は、歯周病の進行で
歯の根本の骨が溶けてくることも
ありますので、早めに歯医者に
行って下さいね。


歯の痛みがわかります、、、。
お大事に



No.5 18/02/16 21:48
お礼

>> 1 それは、たぶん歯周病だと思います。だから直ぐ様歯医者さんに行って取り敢えず原因を聞くべきです。それから私事てすが、自分も2日前に前歯が、欠け… 回答ありがとうございました。
少し歯周病について調べてみようと思います。

No.6 18/02/16 21:48
お礼

>> 2 多分、虫歯というより歯茎が腫れてるんだと思います。 歯周病とも限りませんよ。 歯茎の間に何かが挟まったままだったり、強く噛み締めて寝てた… 回答ありがとうございました。
これからは歯間ブラシも使って歯を磨こうとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧