注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

この状況でサークルを辞めるのは無責任でしょうか? 大学2年生です。サークルで部長を務めています。他の部員は1年生4人のみで、自分は部長と言いつつ他の幹部の仕事

No.1 18/02/14 07:49
匿名さん1
あ+あ-

まず、サークルよりも、自分の事を考える事。
サークル活動は、自分の余裕のある範囲でやるもので、本来一番優先すべき勉強を犠牲にしてやるものではないです。
優先順位が滅茶苦茶で、サークルの責任を果たしても、学生としての責任を放棄している状況ですよね。
きちんと両立ができないのであれば、サークルは辞めるべきだし、やるとしても、余裕がないのに、他人の仕事を請け負ったりしないで、負担にならない範囲でやるべきです。
留年しなくても、きちんと勉強して、単位をただ取るのじゃなくて、良い成績で単位を取れるように努力しないと、良い就職先に行けなくなりますよ。
大学の過ごし方で人生が変わるから、目先の責任なんかよりも、もう少し自分の事を考えて行動するようにしないと駄目ですよ。


最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧