注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

恋愛のことで悩んでいます。 私にはもともと付き合っている人がいました。です…

回答2 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

パピコ( 19 ♀ lVWRCd )
18/02/17 17:10(更新日時)

恋愛のことで悩んでいます。

私にはもともと付き合っている人がいました。ですが、私が浮気をしてしまい、別れました。浮気の原因は、単純に私が2人を同時に好きになってしまったからです。別れてからは、浮気相手と付き合おうかと何度も考えました。ですが、どうしても元彼が吹っ切れず、付き合う気にはなれません。元彼を突き放したこともありますが、結局自分からまた仲良くしたいと連絡をしてしまいます。元彼は優しいので最終的に許してくれることが多いです。別れてからも何度か遊んでくれて、私の支えのようなものにもなっていました。ちなみに今は私が酷いことを言って突き放してしまっている状態です。付き合っている時もこういうことはありました。なぜ同じ過ちを繰り返すのだろうかと、すごく後悔しています。

浮気相手は、私のことをとても好きでいてくれます。その気持ちは嬉しいし、私も浮気相手のことは好きです。ですが、付き合う気にはならず、自分の好きが何の好きなのか全く分かりません。付き合いたくないというのは伝えてあります。

ただの自業自得だなと、自分でも思っています。浮気なんてしなければ良かったと反省しています。

今はとにかく吐き出したくて、長々と書いてしまいました。申し訳ありません。

タグ

No.2602140 18/02/14 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/17 05:19
匿名さん1 

浮気相手とはきっぱり切った方が気持ちがすっきりすると思いますよ、気分転換出来るといいですね

No.2 18/02/17 17:10
匿名さん2 

まあ、起きたことは仕方ない。
何も起きなければ、何も考えないし、人として成長もしない。
成長しない人は同じことを繰り返してしまうんだけどね。

こうなった原因としては、案外欲しいものが簡単に手に入っちゃうからだと思う。
苦労したり、一緒に何かを乗り越えてたら、大事にするものだからね。
まあ、10年後には今の価値観も変わってることでしょう。

あとは単にあなたが「欲望に素直」だからだろうね。
自分で思っている以上に。
そこは自覚した方がいいかも。
結局、自分のことは、自分にしか止められないからね。

男と女は、体の関係を持ったら終わりなんだよね。
男友達をあくまでも男友達として見ていたいなら、エッチは我慢することだね。
どんなに相手が魅力的でもね。結局そこが肝心だよね。

元彼が優しすぎるのも悪いとは思うけど。
優しすぎる人って結局、誰にも嫌われたくて強く言えないだけだからね。
あなたのことを本当の意味で大事にしてるかと言うと、怪しいかな。
あるいは、浮気しようが戻ってこようが、特にこだわりがなくて深く考えてないかの、どちらかだろうね。
まあ、それは人それぞれの好みの問題だから。
何が良いとも悪いとも、一概には言えないんだけどね。

あなた自身、誰にも寄りかからずに一人になって心機一転すれば。
何も悲観せずに、どっしり構えてみれば。
一人でいても大丈夫にならないと、結局、誰のことも大事にできないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧