注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

養育費減額請求について バツイチ旦那様とお付き合い1年後、結婚して1年です。 旦那様手取り 26〜29万 私手取り 16〜19万 ボーナス有り(

No.54 18/02/16 08:16
専業主婦さん54 ( ♀ )
あ+あ-

≫離婚理由は元嫁の浮気と貯金の使い込み


浮気はともかく、そりゃ三十万切るお給料で月五万実家に仕送りして、更にお子さん2人育てりゃ貯金を切り崩すと思うよ。
切り崩すというより、貯金したくても出来ないよ。


つまり、主さんが出産したら、元嫁さんの立場になるだけ。

+養育費なんだから、生活出来ないじゃない。


養育費減額の前に仕送りじゃないかなと思うよ。


後妻だからではなく、生活出来ないのに出産しようとするのは、覚悟が足りなかったんだよ。


うちはわたしが子ども二人連れて再婚したんだけど、主人は自らパイプカットしてくれました。


第一は経済的な理由。
次に、わたしの精神的な問題を考えての手術でした。


主人の覚悟だと思います。


養育費ありの男性と再婚された女性は、だいたい同じ気持ち(我が子を産みたい)になり葛藤しますね。

確かにやや高額な養育費だとは思いますが、なぜ離婚時、高額な養育費で話が決着したか考えてみましたか?


離婚理由は本当に元嫁さんの浮気+αではないよ。


疑いだしたらキリがないけど、ご実家への仕送りは、主さんが振り込むなりご夫婦揃ってご実家に持参したりしていますか?


わたしは親だけど、子が結婚してから五万円もの大金を支援すると言ってきても断ります。

ワケアリなのでしょうが…


わたしなら、仕送りなのか、ご両親に借金していてその返済なのか…?と思います。


ご夫婦でよく話し合ってください。


おそらくご主人は、主さんとのお子さんを望んでいないと思います。


女性として辛いと思いますが、あなたが選んだご主人です。

最後に、ご主人を「旦那様」と表記するのはおかしいです。
「主人」「夫」が正しいと思います。

(細かくて申し訳ないです。)

54回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧