注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

占いを全く信じないという方以外に聞きたいです。 これから占いをしに行きます。 …

回答6 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 13:10(更新日時)

占いを全く信じないという方以外に聞きたいです。
これから占いをしに行きます。
19◯◯年からやってるようで一応ホームページもあり、口コミもまあまあいいです。

私は結構信じやすいです。
これはニセ占い師だとわかる言動はなんでしょうか?

No.2602194 18/02/14 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/14 14:26
匿名さん1 

生年月日を聞く人は大体偽物。
だって生年月日聞く時点で見えてないじゃん。
見えてるというのは、
書かずに、あなたの生年月日はーですねってズバズバ余裕持っていうものですよ。
紙に生年月日書いて公表するって、
カバラ数秘術当てはめて言うだけです。

No.2 18/02/14 14:48
匿名さん2 

占いは統計学ですから、当たるも八卦当たらぬも八卦。は間違いない。

No.3 18/02/14 14:49
通行人3 

本物の占い師はほんの一握りと言われているので、評判が良いとしても
占い結果のみに振り回されずに、参考程度にしたほうが良いかもしれない。

No.4 18/02/15 10:01
匿名さん4 

こちらが嘘をついても見破れなければ
その場で適当な事をしゃべっているだけになりそう

No.5 18/02/15 10:12
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

占い師とニセ占い師の間に明確な境目はありません

ただ自分の直観とカードの出目に従い、言うべきことを言うだけです。
その結果外れたらニセ占い師と後ろ指さされることになるし
当たったら信頼できる占い師と言われるだけです。

ニセ占い師はだから、
顧客をうまく丸め込めなかった占い師、
色々当たってそうなことを言えなかった占い師、
外れたときの言い訳がヘタっぴだった占い師ということで、
「未熟な占い師」「下手な占い師」が近い存在です。

初めから人を騙そうとしてる占い師なんてほとんどいません。

No.6 18/02/15 13:10
匿名さん6 

霊視ならともかく、占い師が生年月日を聞いたからと言って見えない=似非占い師と決めつけるのは少々乱暴過ぎますね。
占いには命術(西洋占星術や四柱推命など)、相術(手相、人相、家相)、卜術(タロットなど)あります。
当たるも八卦ですから、アドバイスを受ける感覚で占ってもらえば宜しいかと。
ただ、最近多い霊感を強調している占い師さんが多いのはたしか。本当に見える方は少ないと思われます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧