注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

男は理性を失って女を襲うのやめろ

回答24 + お礼10 HIT数 3119 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 02:13(更新日時)

男は理性を失って女を襲うのやめろ

タグ

No.2602214 18/02/14 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/14 15:00
悩める人1 

全ての男性が理性のないような誤解を受けるので、その襲った人に
直接伝えたほうが・・ (´ヘ`;)

No.2 18/02/14 15:06
匿名さん2 

私はそういう関係になりたくない人とは二人きりにならないし、夜道とか治安の悪いところには絶対に一人で行きません。
深い仲になりたい男性にだけ近づくけど、そういう男性は紳士的で襲ってこないし、手を出してきてもこれ以上は嫌だと拒否すれば止めてくれるし、それで機嫌が悪くなったりもしません。

No.3 18/02/14 15:06
働く主婦さん3 

理性を失った男性に襲われたのですか。
嫌な思いをされましたね。たまたま男運が悪かったのですね。

No.4 18/02/14 15:14
通行人4 

襲われないようにするのも、大切だよ!

襲われ人に警察官は、言います。
二人きりにムヤミにならない。
人通りが少ないところを一人で歩かない。
露出が多い服装をしない。

No.5 18/02/14 16:44
通行人 ( 40代 ♂ dhaBw )

逆に言えば
どう襲われるシチュエーションになったの?

男と女が一対一で街や住宅街歩いても
ショッピングモールやドライブでもまずは無理
露出なら多い服着ててもまず襲われない

No.6 18/02/14 21:18
サラリーマンさん6 ( ♂ )

状況によっては抑えられない。
前ネットで知り合った子が、一緒にホテルまで入っといて「やっぱり彼氏に悪いから帰る」とか言われたけど、抑えられなかった。
なんだかよくわからない心変わりはやめてほしい。

No.7 18/02/15 13:20
通行人7 

すでに裸になって抱き合ってるのに少し後悔してる様子を感じてやめた事がありますよ。
抑えられない事はなかったけど。
少しでも女性が嫌がったらする気になれないし、逆に理性を失うなんて無理。

No.8 18/02/15 14:06
匿名さん8 

じゃあ女も理性をきかせて男をあれこれ選り好みするのはやめろ。


No.9 18/02/16 09:23
お礼

>> 6 状況によっては抑えられない。 前ネットで知り合った子が、一緒にホテルまで入っといて「やっぱり彼氏に悪いから帰る」とか言われたけど、抑えられ… 相手は彼氏持ちということですので、初めてではないので、理性を失った男の人の怖さには慣れていると考えてしまいますが、そういったことに免疫のない子は理性を失った男性に無理に性行為をさせられ、体と精神に癒せない傷を負います。男の方は終わってしまえば次だと言う感じで心変わりされると思いますが、女の人のことを考えていただきたいですね。理性で抑えられなかったと言えば許される?核のように自分で制御できないなら、持つべきではないのと同じです。制御できてから、女の人と接してください。

No.10 18/02/16 09:28
お礼

>> 4 襲われないようにするのも、大切だよ! 襲われ人に警察官は、言います。 二人きりにムヤミにならない。 人通りが少ないところを一人で歩… なぜ、女が襲われるのを意識して服装等地味にならなければいけないのですか?個人の自由ではないのですか?私は襲う男が悪いと思います。自分の性欲すら我慢できない男がこの世のなかに五万といる。このまま女が、萎縮して生きたって、女は男の下にみられるだけではないでしょうか。

No.11 18/02/16 09:30
お礼

>> 1 全ての男性が理性のないような誤解を受けるので、その襲った人に 直接伝えたほうが・・ (´ヘ`;) 本当にどんな状況でも理性を失わない男性がいるのですか?幻想ではないですか?飲酒しても理性を失わない人がいたら紹介してください。

No.12 18/02/16 09:36
お礼

>> 8 じゃあ女も理性をきかせて男をあれこれ選り好みするのはやめろ。 結局人間は動物なので生殖活動をします。カッコいい、高収入等は動物界で言う強い精子を持っているのと同じです。選ぶ選ばないは人によりますが、選んで欲しければそういったスペックをお持ちになればいいと思います。
無理ならば、俗物の考えをやめることです。

No.13 18/02/16 09:52
匿名さん13 

>>11
このお礼はさすがに変ですよ。
もちろん、男であれ女であれ他人を襲うことはあってはならない行為です。さらに現実的に男が女を襲うことのほうが多いかもしれず、その身勝手を糾弾する主張には反論しません。
ただ、11の内容は変。
男であれ女であれ、その人が理性を失うまで飲酒をしたらどうなるかという条件の下では、誰もが理性を失うに決まっているでしょう。そんなわかりきったことを相手に聞いて、なにを答えさせたいのですか? あなたはなにがしたいのでしょうか。
そんなことを言い出すのなら、理性を失った女が男を襲うことだってあります。
批判的なレスに対して感情的になっているのか、主張したいこととその後の話の展開がズレていませんか?

No.14 18/02/16 10:33
お礼

>> 13 貴方は誰ですか?部外者の方ですか?
回答に対して、ありがとうございましたと言えば満足度でしょうか?

私は理性を失うまで飲酒したらなんて一言も言ってません。「少しでも飲酒をしたら」...と言うことで言葉を使いましたがご理解頂けなかったようですね。理性を失うまで飲酒したら、それは誰でも理性を失い人を襲いますよ。

批判的な回答だからといって怒ったりはしませんよ。それぞれの意見ですからね。もし貴方が部外者ならば、貴方は正義感の強い方なのですね。貴方の考える正義に当てはめ、世界を救ってください。

No.15 18/02/16 11:17
匿名さん15 

男尊女卑
って言葉がありますが
アナタの考え方は基本的に
女尊男卑なんですね。
男女平等とか
弱者保護とかって言葉が
大好物なんじゃないですか(笑)

No.16 18/02/16 11:32
匿名さん8 

主さんは得た答えをちゃんと咀嚼して深く理解しようとしない感じで少し残念な感じだね…

いい精子が欲しいから??そうやっていいオトコを無節操に欲しがるような事するからお化粧して化けて本来のあるがままの自分を捨てて余計に塗りたくって着飾って綺麗に見せて男に媚びて男を刺激するようなカッコをする。
まるでそうする事が他の女に勝つ為の事かのように思い込んで。

でもいいオトコを手に入れたいなら自分が気に入った本当にいいオトコの前でだけお化粧をし男に媚びて男を刺激するカッコをすればいい。
なのに関係ない男の前でも男に媚び男を刺激するようなカッコしてる。それがまるで自分の価値をあげてるかのように勘違いして。

そんな事をしてるから、だから他の余計な男にも襲われるような事になるんでしょうが。
己がそんな無節操な事をやってるからどうでもいい関係ない男にも襲われるような事になってんでしょうが。
その己自身がやってる無節操を都合よく棚にあげて目の前でふりふりされた猫がつい飛びついてしまうかのように手を伸ばしてしまう男のそれを悪いって相手のせいにする…それがどれだけ自己中心的でご都合主義なんだ?って思うよ。




No.17 18/02/16 12:36
通行人7 

7です。

どんなに男を刺激する服装や化粧をしていようがそれで理性を失い女性を襲う男は悪いと思います。酒を飲まないので理解できない部分があるのかも知れませんが、飲酒で理性を失うなら飲酒すること自体に問題があるとも思います。

ですがあなたの知ってる男たちは少しでも飲酒したら理性を失って女性を襲うのですか?
もしご自分の経験から男は皆そうだと思ってるなら、そんな傾向がある男しか「男」として見えてないんじゃないですか。男が・・・ではなく、あなたや友人が強い精子を感じる男たちがそうだと言うことなんじゃないですか。

No.18 18/02/16 12:42
匿名さん8 

>飲酒すること自体に問題があるとも思います。

笑える(笑

相手が飲酒する事を問題にする前に、そんな相手と”そんなのあるはずない”と思い込んで一緒に飲みに行ってて、さらには襲われるスキを与えてるそんな呑気で能天気でリスク回避が頭にちっともないご自分の事を問題視したら?って思う。

No.19 18/02/16 12:48
お礼

>> 15 男尊女卑 って言葉がありますが アナタの考え方は基本的に 女尊男卑なんですね。 男女平等とか 弱者保護とかって言葉が 大好物なんじゃないです… 私はどちらが上が下かなんて決めつける考えは嫌いですよ。昔の虐めから学びましたし、どちらが上かなんて決めつけても自分の承認欲求が満たされるだけですよね。そこまで人間に関心はありません。

No.20 18/02/16 12:52
お礼

>> 17 7です。 どんなに男を刺激する服装や化粧をしていようがそれで理性を失い女性を襲う男は悪いと思います。酒を飲まないので理解できない部分が… 私は男性との付き合いはほぼありません。学生時代も大人しい方で、自分から異性に話しかけることは一切したこともありません。男に興味もありません。
酒に酔った男にレイプ紛いの事をされたら、大抵世の中の男がこうなのだと思いますよ。
例に出しましたが、どんな人が強い精子かなんて私にも分かりません。

No.21 18/02/16 12:56
通行人7 

>18

下品な笑い声が聞こえてきます。

飲酒する相手の事を言ってのではなく理性を失うような男は飲むなと言ってるんです。

No.22 18/02/16 13:02
匿名さん13 

>>14
やはりあなたの言い分には無理があります。公共性のある掲示板に部外者もなにもないでしょう。さらに言えばあなたはスレ主であって、スレ主の発言は一貫してその主張を根拠としているべきです。

さて、11と14の内容を踏まえると、スレ主であるあなたは、「男性はどんな状況でも理性を失わないのか? たとえば男が『少しでも飲酒をした』とする。そんな状況でも理性を失わない人がいるのか(いるなら紹介して欲しい)」と発言していることになります。

これはやはり変な話で、ところどころ無理があります。

「どんな状況でも」(「なにがあっても」、と言い換え可能)、という割に、その例えが「少しでも飲酒」というのは程度表現として変です。

また、そもそも飲酒をしない男もいます。酒を飲まない男も理性を失って襲うのか否かについてはあなたは触れていません。まさか酒を飲まない男に強引に「少しでも飲酒」をさせる前提で男すべてを批判対象とするおつもりもないでしょう。

加えて、「少しでも飲酒」した程度で、人を襲うほどに理性を失うかどうかにつても触れられていません。この点を深めるなら、人はどれほど理性を失えば他者を襲うのか、その程度を考えるべきであり、その程度と酒量の関係についても考えるべきです。

さらに、少しでも飲酒したら理性を失う、とした場合でも、そこで理性を失うのはなぜ男だけだと言えるのか。この点も飛躍しています。

最後に、感情的になっておいででは?という私の邪推は見当違いだったようですからその点は取り下げます。
正義云々は、あなたにとってもつい出た蛇足でしょうから、触れませんよ。

No.23 18/02/16 13:09
通行人7 

>>20

7&17&21です。

それはそうですね。
男性をあまり知らないときににそんな経験をすればそう思ってしまいますね。
男は・・・と言う口調から、大勢の男を知った上で言ってる言葉かと思ってしまいました。

では、そうではない男を知るまで、そのイメージは取り除けませんね。
まわりに理性を失わない男が現れる事を願ってます。

No.24 18/02/16 13:43
匿名さん13 

匿名13です。20の主さんのお礼と他の方のスレも見て、重ねて失礼します。
お辛い目にあいましたね。そのような男の行為はあってはならないことです。許せない輩だ。
私も通行人7さんのご意見に同意するところがありますね。もちろん、すべての男が理性を失う輩ではないのですが、今のあなたにとってはどの男も同じに見えるお気持ちも頷けます。
今後理性を失わない男と巡り会えれば良いですが、一度辛いめにあうと時間がかかりますね。
親身になって「俺は違うよ」というような男が、あなたに近づくために嘘をついているかもしれないのだから。
これこそあなた個人のご事情にとっては部外者の私の意見となりますが、男女ともに信頼のできるようなコミュニティ、場に自ら身を置くことは、あなたにとっても良い結果をもたらすかもしれません。
理性を失って相手を襲うなんて恥ずべきことだ、という個人ではなくて、そういう集団の中に身を置くということです。個人は嘘をつく可能性が高いけれども、集団は個人の嘘を排除しようとしますから。
あなたに安寧や平静が訪れること、お祈りします。

No.25 18/02/16 17:41
お礼

>> 23 >>20 7&17&21です。 それはそうですね。 男性をあまり知らないときににそんな経験をすればそう思ってし… もう男の人と関わりたいとは思いません。あれ以来、女を捨て、そういった目で見られないために、男の様な格好をしています。今まではロングスカートにコートといった街中で見かけるような普通の格好をしていました。しかし、姉から格好がいけないのだと指摘されそれ以来今まで着ていた女物と分かる服をすべて捨てました。街中でお洒落な服を着ている人を見ると涙が出そうになります。遅めの大学生デビューで、自分の好きな、着たい服を着ていたのに、今ではそんな格好をした自分が気持ち悪く見えます。

No.26 18/02/16 18:49
通行人7 

強いトラウマになってしまったんですね。
ずっと男と関わらないで生きていけたら良いんでしょうけど、これから先、否応なく関わらなければならない時があると思うので辛いですね。僕にはどうすることも出来ませんけど、本当はお洒落だってしたいのだと思いますし、少しでも楽しく暮らせるようになって欲しいです。
17で失礼な事を言ってごめんね。

No.27 18/02/16 21:16
サラリーマンさん6 ( ♂ )

普段は制御してるけど、それにも限度があります。望まないセックスに傷ついたかもしれませんが、それならそもそもホテル入らないでほしいもんです。
ただ、終われば次ってのはありますね。ネットで出会った子でもう会うこともないし、無理矢理っぽくなったゃつたから、思いきって中に出しても、次の日にはもう違う女を探してるし。

No.28 18/02/16 21:22
経験者さん28 

事故防衛ができてないお前が悪い

No.29 18/02/16 21:29
匿名さん29 

>>6

6番さん。「やっぱり彼氏に悪いから帰る」っていっていたのに強引にセックスしたのなら、それ、完全にアウトですよ。証拠があったら、警察沙汰になっても不思議じゃないレベルの。

主様。

男が女を(性的な意味で)襲うのは、もちろん、悪いです。

男が男を(性的な意味で)襲ったり、女が男を(性的な意味で)襲ったりするのも、もちろんアウトです。(女が男を性的な意味で襲う事例は、非常に珍しいが、まったくないわけではない)

理性を失って襲うのは悪いですが、理性を失ってないのに襲う場合すらあります。とんでもないですよね。

No.31 18/02/16 21:43
お礼

>> 26 強いトラウマになってしまったんですね。 ずっと男と関わらないで生きていけたら良いんでしょうけど、これから先、否応なく関わらなければならない… いえ、ご心配なさらず。もう過去は変わらないので、昔の自分を殺し違う人生を歩みます。本当ならもう自殺したいくらいですけどね。
ありがとうございました。

No.32 18/02/16 21:44
お礼

>> 28 事故防衛ができてないお前が悪い では、もしものためにこれからは護身用のナイフを持って生活します。もし何かあれば正当防衛として相手の喉を滅多刺しにしてやりますよ。

No.34 18/02/17 02:13
匿名さん30 

はい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧