注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

社会が苦手で人間不信です。 会社へは行きますが体調が悪くなるともともと社会…

回答2 + お礼2 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/02/15 00:19(更新日時)

社会が苦手で人間不信です。

会社へは行きますが体調が悪くなるともともと社会が怖く会社の人を怖く感じるので休みます。上司からは休むことを脅されたりされましたがなぜ休まさせてくれないのか疑問に思ったりします。だから彼氏できないと言われたこともあります。

家族も同じです。私は会社は仕事だけでいいと思いますが毎日のノルマ達成のために頑張りますが休みたい時は休みたいと思ったりします。

職場や普段など冷たくても仕事など出来る人はカッコいいといいますが私は思えません。動物に優しかったりする人に憧れを持ったりいいなと思ったりします。

そういう人と話せる自信がありません。人間不信ですし会社も休んでいるので…本心はそういう人といたら楽しいですし嬉しく思います。

18/02/14 16:43 追記
休みのことを言われると上司たちも遅刻したり仕事中お菓子食べてたりするのでそのことを思います

18/02/14 16:44 追記
会社のバスに間に合ってもバスが遅刻したら遅刻になります。

No.2602263 18/02/14 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/14 17:53
通行人1 

私も人間不信なので、お気持ちはよくわかりますが、
仕事を休むことについては、「上司も遅刻してるから」という理由で正当化はできないと思います。
普段は休まないけど、年に1度、この季節になると、どうしてもインフルエンザにかかったり、風邪をひいてしまう、という感じの欠勤なら、理解されると思いますが。
職場の人間関係は、不器用でも主さんからの小さな歩み寄りは、大事だと思います。
職場の歯車の一人なんですから。
私は、歯車の一人として動くようにしてるので、職場では、意地悪はされません。
けど、駅など外を歩いていると、面識のない若い人にからかわれる傾向あり、
外出が嫌いになってしまいました。
だから、主さんの気持ちは、全くわからないわけではないんです。
でもね、生きるためには、働かないといけないから、「休む」というのは、会社に居づらくなり、生活が維持できないリスクが伴うと思いますよ。

No.2 18/02/14 18:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。会社の人に話しかけられた時人の悪口でした。

上司からは結婚していない会社の女性をこんな風になるなと言われたり、年上の女性は気に入らない人の悪口を言ってきたり笑っていたり。バスでも気に入らないとあっち行けと言っている人も。

どちらにしても私は会社に居にくいです。人の悪口を聞くのは苦痛ですしいくら私に優しくしてきても耐えられません。

No.3 18/02/14 20:08
匿名さん3 

じゃっかん会社の環境が悪い、ハラスメント発言もあるなと思いますが自分も体調が悪いと被害妄想で自滅しますので少しわかります。
割り切って金のために働けばいいと思うしあまりにも仕事にも行けないほどなら精神科に行くべきかもしれないですよ

No.4 18/02/15 00:19
お礼

>> 3 ありがとうございます。精神科は信じていないので行こうとは思いません。

社会は好きになれませんね…関わりたくないし同じようになりたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧