注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

社会が苦手で人間不信です。 会社へは行きますが体調が悪くなるともともと社会…

回答2 + お礼2 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/02/15 00:19(更新日時)

社会が苦手で人間不信です。

会社へは行きますが体調が悪くなるともともと社会が怖く会社の人を怖く感じるので休みます。上司からは休むことを脅されたりされましたがなぜ休まさせてくれないのか疑問に思ったりします。だから彼氏できないと言われたこともあります。

家族も同じです。私は会社は仕事だけでいいと思いますが毎日のノルマ達成のために頑張りますが休みたい時は休みたいと思ったりします。

職場や普段など冷たくても仕事など出来る人はカッコいいといいますが私は思えません。動物に優しかったりする人に憧れを持ったりいいなと思ったりします。

そういう人と話せる自信がありません。人間不信ですし会社も休んでいるので…本心はそういう人といたら楽しいですし嬉しく思います。

18/02/14 16:43 追記
休みのことを言われると上司たちも遅刻したり仕事中お菓子食べてたりするのでそのことを思います

18/02/14 16:44 追記
会社のバスに間に合ってもバスが遅刻したら遅刻になります。

No.2602263 18/02/14 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/02/14 18:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。会社の人に話しかけられた時人の悪口でした。

上司からは結婚していない会社の女性をこんな風になるなと言われたり、年上の女性は気に入らない人の悪口を言ってきたり笑っていたり。バスでも気に入らないとあっち行けと言っている人も。

どちらにしても私は会社に居にくいです。人の悪口を聞くのは苦痛ですしいくら私に優しくしてきても耐えられません。

No.4 18/02/15 00:19
お礼

>> 3 ありがとうございます。精神科は信じていないので行こうとは思いません。

社会は好きになれませんね…関わりたくないし同じようになりたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧