注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼は私の気持ちの上に胡座をかいてるのか、元々そんな付き合いしか出来ないのか疑問です。 付き合って2年の❌イチ40代彼。 クリスマス年末とすれ違いが多く、

No.11 18/02/21 10:21
278
あ+あ-

>>9

女性にありがちだけど主さんもある意味何でも話し合って決めたいハッキリしないと嫌なんだと思うのね。

即答しないという行動は単純にその話題から逃げてるって事だよね。つまりその話し合いをしたくない面倒くさいんだよね。

そして質問の回答だけど即答しない事でそこから見える心理としては
・それによって主さんと別れる事になってもかまわない
・怒ってる間は面倒くさいからほとぼりが冷めるまで放っておこう
このどちらかあたりが考えられる。

話し合いってのはお互いが席について成り立つ。返事を聞けないのは当たり前で彼は話し合いの席についていないのだから。

つまり彼のいい加減な行動に対して責められた事に対しては単純に話し合いたくないだけだよね。多分だけど彼が悪いのだろうし彼も理解してるから。

3週間も連絡なかったから本気で怒ってるのか別れるつもりなのかとさすがに連絡してきた感じだよね。それで主さんに言われて即答しなかったのは主さんがまだ怒っていたからかなと。

主さんがどうしたいかだけど話し合いの席につかないならつかせるしかない。席につかせる事ができないなら伝えるだけ伝えて歩み寄りがあるか判断するしかない。話し合いができればそれで良いけどできないなら主さんが落としどころをどう持っていくかそして相手の対応を見てどう自分で判断していくかだけなんだよ。

主さんの行動はハッキリさせたい割に彼の言葉待ちというか彼の考え待ちなんだよね。別れる覚悟でトコトン突き詰められないなら落としどころを探るしかないよね。

11回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧