注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ゴミ回収の仕事をしてます。親の介護が大変なので退職を伝えても会社は納得してくれますか悩んでます。もし理由を伝えて退職届けを出しても、会社は、人がいないから辞めら

No.1 18/02/14 18:55
匿名さん1 ( 118 ♂ )
あ+あ-

「受理してくれない」という現象がそもそも発生しない。

本来会社は、あなたに対してせいぜい「辞めないで欲しいなー」という『お願い』しか出来ない。
ただ世の中にはたくさんのバカがおり、そのことを知らない人も多い。
従って会社は「辞めるなど許さん」と、『不許可』を言ってくる場合も多い。
バカ相手に言うだけ言ってみて退職を考え直してくれればラッキーだからだ。

従ってあなたは会社が何を言おうと、単に1ヵ月程度後(ぎりぎり2週間後)の
好きな日程で出勤をやめればいいだけの話である。

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧