注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

看護学生1年の基礎2実習が始まったのですが、受け持ち患者が4日目に手術を行い今2…

回答2 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 11:22(更新日時)

看護学生1年の基礎2実習が始まったのですが、受け持ち患者が4日目に手術を行い今2日目です。腕の骨折で入院してるのですが、糖尿などの既往歴もあり、どのように記録を進めていけばいいかわかりません。とりあえずこの2日間はコミュニケーションを取ったのですが看護主任さんにそれは基礎1でやることと言われてしまいました。先生も曖昧な発言が多く困ってます。術前看護と術後看護の勉強をしとけばいいと言われたのですが、それをどのように記録へ繋げたらいいか分からず不安です。わかる方いたら教えてください
少しでもいいので!
明日の行動計画も書けないです

No.2602366 18/02/14 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/14 21:14
匿名さん1 

いわゆる術後の経過観察の記録
ですからやはり
コミュニケーションは当たり前で
その患者さんの怪我の部分と
怪我のために服用している
薬等で、合併症等を起こしたり
しないか、バイタルはもちろん
排便尿量、顔色、全身を観察します。


その看護をする上で
コミュニケーションはかかせません。

No.2 18/02/15 11:22
通行人2 

DM持ちならなおさら
傷の治りが遅かったり
患者自身がそれを周りと比べて
イライラしちゃったりなどあると思うので
精神的なケアも必要になってくると思います。
術後の合併症で#痛み など疼痛緩和ケアなど実習生でずっと1人を受け持って1人に対して丁寧なケアをする事をお勧めします。
また、術後お風呂も入れない為、清拭や手浴、足浴、できれば洗髪もしてあげると良いでしょう。
もちろん、患者の状態が良い時であり、まず、先生に話して、主任さんに話してokもらってからですね。
看護師の立場でもあり、医療的観点を観察しつつ、患者の立場にもなり、患者がこれをしてくれたら喜ぶ。安心する等相手の立場での考えも必要になってくると思います。

実際看護師になってしまうと業務だけで手一杯になり、患者の欲求までは満たす事ができないので実習生だからこそできるケアをしていってあげてください。
他の看護師も喜びます。
計画を練って全てokをもらってからになりますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧