注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

既婚の人と2年程関係を続けてきましたが、そろそろ潮時かなと感じています。ずっと依…

回答5 + お礼3 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
18/02/14 23:49(更新日時)

既婚の人と2年程関係を続けてきましたが、そろそろ潮時かなと感じています。ずっと依存していて頼りっきりだったので、簡単に離れる決心がつかず悩んでいます。彼のいない日々が怖くて仕方ありません。考えただけで死にそうな気持ちになってしまいます。
どうしたら前を向いていけるのでしょうか。やはり一時的にどん底を味わうのは避けられないですよね。生きられる気がしません。

No.2602370 18/02/14 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/02/14 21:23
お礼

>> 1 ずっと続けられる関係じゃないからね。 人に依存するタイプなら若いうちに独身のパートナー見つけるのが賢いよ。 これ以上続けても主さ… 回答ありがとうございます。
私はシングルマザーをしていて再婚願望はないため、パートナーを見つけるというのを考えていませんでした。ですが彼と関係を持つ程本気になっていき、結婚したいとまで思うようになってしまいました。彼の方はもちろん離婚する気はありません。なのでもう身を引くべきだと思いました。
つらくて仕方ないですがいつか思い出になるでしょうか。

No.4 18/02/14 21:31
お礼

>> 2 仕事にいけなくなるくらい落ち込むのだとするとけっこう厳しいと思うし、カウンセリングとか他の方に依存対象を移す 回答ありがとうございます。彼と出会うずっと前から元々躁鬱病で通院服薬しています。カウンセリングも受けるようになりました。
一度別れ話になったこともあるのですが、その時私は大量服薬してしまいました。そのことは彼には言っていませんが。
自分の感情をいまだにうまくコントロールできず、彼にもつい頼り過ぎてしまいました。
昔から依存体質なのですが、改善方法もわかりません。
でも捨てられる前に自分から去りたいと思っています。

No.7 18/02/14 21:44
お礼

>> 5 お気持ち察します。 どうせ、別れるなら… 離婚して!って言ってみたらどうかな? あなたの素直な気持ちを。 相手の反応次第では、あなた… 回答ありがとうございます。
実は先月、離婚してほしいと言ってしまいました。彼きっと迷惑に感じたと思います。重いと感じたんだと思います。望んでる関係と違っているならごめん、と言われました。ラインのやり取りはしていますが、それからまだ会ってはいません。もう会えないのではないかと怖くて、余計にすがってしまいます。
愛されていないのは分かっているのになかなか決心がつきません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧