注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

特定を避ける為に職種は伏せますが、同じ資格をもった夫婦(夫60代・妻アラフィフ)…

回答3 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 22:57(更新日時)

特定を避ける為に職種は伏せますが、同じ資格をもった夫婦(夫60代・妻アラフィフ)と、私(事務員アラフィフ既婚)の3人で働いています。2人は感覚が麻痺しているのか、私が居ても、妻は夫に対してヒステリックに喚くのをやめません。最初は驚きましたが、こういう気性の人特有の「離婚する!」「死にたい。」「(仕事を)もう辞める!」などと簡単に口にします。(勿論本気ではありません。)何が悩みかと言うと、私はヒステリックな喚き声を聞くと、胸が苦しくなってくるのです。(夫の方は黙って聞いています。)自分の年齢を考えると、仕事内容は私に合っているし、辞めたくはありません。ただ、妻の方の気分の上がり下がり、少しの事でキレる、いつまでも根に持つ、細かい、我儘、頑なに自分の意見を押し通す等々、本来の業務とは関係の無いところで、とても疲弊します。私は仕事で殆どミスはしませんが、どうでも良い拘りをゴリ押ししてきます。言いがかりもしょっちゅうです。皆さんが私だったら、どういう心持ちで毎日をやり過ごしますか。ちなみに 他の事務員は、数週間〜数ヶ月で、辞めていきました。それも、妻は、夫のせいだと思っています。苦笑 知的でないとなれない職業なので、頭は良いです。

No.2602389 18/02/14 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/02/14 22:00
お礼

>> 1 八つ当たりしてるだけ そうなんです。触らぬ神に祟りなしといきたいところですが、関わらないのは無理ですし。。。

No.4 18/02/14 22:09
お礼

>> 2 よくある同族企業でしょ? 会計士事務所なんかではよくある光景って感じ。 身内のノリが嫌ならきちんとした法人に勤めた方が良い。 社長が夫… そうなんですね…。アットホームにも程があると思っていましたが、よくある風景なのですね。隣の部屋から聞こえてくる夫婦喧嘩に耳を押さえている子どもの気分です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧