注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

接客の順番。 100円ショップで働いています。 土地柄かお年寄りが多く、…

回答3 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 01:35(更新日時)

接客の順番。

100円ショップで働いています。
土地柄かお年寄りが多く、商品の場所が分からず案内することが多々あります。
お客様が多い時間帯は案内中に3人のお客様から声をかけられることもあります。
私は順番に案内するか、近くにいる店員に頼むようにしています。

たまに店中に響き渡る声で「おい、店員はおらんのか!?」と叫ぶお客様がいます。
その時間帯は私含め2人しか店員はおらず、私は店の端で案内、接客中、もう一人はレジをしていました。
私は対応中の接客を終わらせ、走っていきましたが、お客様は怒っており、なぜレジ近くにいないのかと大きな声でお叱りを受けました。
あまりにも大声で叫ばれるので、他のお客様もびっくりされてました。
謝りはしましたが、こういう時どうすれば良いのでしょうか?

そのお客様はよくくる方らしく、毎回商品の場所まで案内するそうです。

お年寄りだと場所がわからないのはしょうがないと思いますし、若い方は探したけど見当たらないと一旦探す努力はしてくれます。
急いでいる方もまぁしょうがないかなぁとは思うのですが…

上手く対応する方法があれば教えていただきたいです。
お客様目線からの意見もあればよろしくお願いします。

No.2602426 18/02/14 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/14 22:44
お師匠さん1 

商品の品揃えが多いほど

客には親切でも有り、不親切(探すのが大変)

特に男は目的の物しか購入しないし

時間を極力使いたくない

だから単品で尋ねず、必要なものを一気に聞いて買い物する

案内するとき「他にお探し、ご入用な物はありませんか」

くらい聞いて、一人に対する時間を省略する

No.2 18/02/14 23:05
匿名さん2 

走っていきながら『ごめんなさいね~。他のお客様のご案内してましたので、お待たせして申し訳ございません~。何をお探しですか?』とお客さんに事情わかるように謝りながら文句を言わせる隙を与えない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧