注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

小6女子です。 今日PTAがあり、卒業が近いので親や友達へ感謝の手紙を書き、発…

回答2 + お礼1 HIT数 1029 あ+ あ-

悩める人
18/02/17 15:33(更新日時)

小6女子です。
今日PTAがあり、卒業が近いので親や友達へ感謝の手紙を書き、発表することになりました。私の親友は隣のクラスですが、帰り道は同じなので今日もPTAのことについて喋っていました。すると、親友のM(仮)が「誰が一番泣きそうか言ってたけど私が一番泣いた」と言っていて、いつもと同じ通り「え?wなんで?w」と聞くと、「引っ越すから」と言われました。Mはアパート住みで、転勤で鹿児島から秋田に来ました。だから母親には「いつ引っ越すかわからない」と言われていたので大きなショックはありませんでした。
でも、幼稚園の年長からの交友関係の親友がいなくなるとは思わず、実感がわきませんでした。
だから、まずいつ引っ越すか、どこに引っ越すのかを聞きました。すると、神奈川に引っ越すそうで今年中のいつかだそうです。神奈川となると秋田からかなり遠いし
今年中だとあまり時間はないと思います。でも、大事な親友に印象深くて一生忘れられないような何かをしたいです。小6だしあまり大きなお金のかかることはできないかもしれないのですが、近くの温泉で送迎会…など考えています。前に行った温泉で女子バスの送迎会を行っていたのでできるかな…と考えています。でもその親友は交友関係が広くクラスの人達、町内の人達に及び、更に年上や年下まで呼ぶとなると、そこの温泉は個人料理4000円〜で、少なくとも20人以上なので用意するとなると8万円はかかってしまいます。スライドショーなどもしたいな…と考えていても、やはり莫大なお金がかかってしまいます。でも頭に残るような何かをしてあげたいです。
その親友は頭がよく、ハキハキしていてアクティブな子です。誰にも嫌われていないような性格です。
引っ越しはまだ今年中ということしか言われていないらしいので、いつ引っ越すと言われても準備万端にしておきたいです。
何をすればいいと思いますか?

No.2602432 18/02/14 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/14 22:48
お師匠さん1 

小6で近くの温泉で送迎会には参った

近くの遊園地にみんなで遊びに行ったらどうかな

温泉は渋すぎる

No.2 18/02/14 23:18
お礼

>> 1 温泉渋いですか…w
遊園地…思いつきませんでした!
考えてみます!

No.3 18/02/17 15:33
匿名さん3 

主さんか誰かのおうちでお別れ会ではだめでしょうか?お金掛けると向こうの親御さんも気を使ってしまうかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧