注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

夜、塾の帰りに、自転車同士でぶつかってしまいました。相手はおじいさんで、ぶつかっ…

回答4 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 15:31(更新日時)

夜、塾の帰りに、自転車同士でぶつかってしまいました。相手はおじいさんで、ぶつかった直後は、立てない、腕を貸してくれ、と言われ、腕を貸しました。回りの3人の人も手伝って下さりましたが、立った後は、私に舌打ちをし、自転車に乗って、そのまま帰ってしまいました。私は手伝ってくださった人に謝りましたが、しょうがないよと言っていました。私は直進していて、ぶつかってしまった人は、横から来たのですが、判断が遅かった、私が悪いと思っています。相手は怒ったような感じでした。私は無傷でしたが、相手の方は足が大丈夫なのか、よくわからないままです。
警察に行ったほうが良いのでしょうか?もし行った場合、裁判や、賠償金は必要となってくるのでしょうか?

No.2602453 18/02/14 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/14 23:24
通行人1 

相手がそのまま帰っていたなら、特に警察に報告することはないと思います。
自転車とはいえ、私も以前、全治1カ月でした。

No.2 18/02/15 00:06
匿名さん2 

歩道ですか?車道ですか?

歩道なら自転車同士でぶつかって怪我しても、基本的には物損扱いです

警察呼んで事故処理しても、あとは当人同士でどうぞ、となります

車道なら警察に届けるのが義務ですし、そのままスルーはまずかろうと思います

No.3 18/02/15 00:40
通行人 ( 40代 ♂ dhaBw )

事故処理として警察行ってみたら?

事故報告しないののは駄目です。
主はとりあえず悪くないのですから

No.4 18/02/15 15:31
匿名さん4 

舌打ちして元気よく軽快に自転車に乗ってお帰りになられたのなら、
おそらく大丈夫じゃないですか?
ただその時は大丈夫でも、状況が変わるかもしれないから
一応、警察に伝えてみたらどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧