注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

同じクラスのとある男の子についてです。 中3です。 同級生の男の子で…

回答1 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 00:50(更新日時)

同じクラスのとある男の子についてです。

中3です。

同級生の男の子で1人、ものすごくくっついてくる子がいます。

仲は良く、二人きりではないけど仲のいいチームのひとりなので一緒に遊んだことはあります。

二人きりで学校から帰ったこともありました。

それ以降何故か体が当たるくらい近づいてきます。

一緒に帰る時は車道側を歩いてくれたり、彼が左利きというのもあるのか私の左側に来ることが多いのですが、彼の右腕と私の左腕がぴったりくっつくような位置に立っていたり、ハグできるくらい近い距離に来たりします。

移動教室の際、私は片方の耳が悪く他の子より行動が遅くて、遅れて教科書などを準備していたら、彼は授業に遅れてでも私を待っててくれます。

遅れてるのに私と歩幅合わせてくれたりします。

私は、仲いい女子に置いていかれるくらい行動が遅いのに、わざわざ一緒に行動してくれるから、時々申し訳なくなったりします。

休憩時間、彼は男子にとても人気なので他の学年の男子達といつも話しています。私は、最近友達との会話が噛み合わなくて、一人で黒板に落書きしてたりしてるのですが、その時にその男の子と目が合います。それに、私の近くで他の子達と喋ってます。

基本いつも彼が近くにいます。

そこで質問ですが

男の人は、人との距離が近すぎると警戒すると聞いたことがありますが、本当なのでしょうか?

体が当たるくらい近づいてくる時って、どういう心理何でしょうか?

授業や朝の会などに遅れてでも私と行動してくれる彼ですが、流石に毎日行動が遅いと彼にも置いていかれそうな気がして怖いです。こう思うのはなぜなんでしょうか?

彼と話す時(聞こえないのは片耳だけなので一応喋ることはできる)、早口になったり呂律が回らなかったりして彼に「ん?」と聞き返されてしまいます。言葉がはっきりしてないと流石に引かれてしまいますか?

長文になりましたが誰か教えてください。

No.2602455 18/02/14 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/14 23:34
通行人1 

人間にはパーソナルスペースがあります。約1m程度。その領域を侵して相手に近づくのは好意を持っているからです。

No.2 18/02/15 00:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございました!
てことは、私は行為を持たれているということなんでしょうか…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧