注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

とてもこの先が怖いです 自分は医療系大学に通ってる3年生ですが進級判定が国試受…

回答3 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 15:23(更新日時)

とてもこの先が怖いです
自分は医療系大学に通ってる3年生ですが進級判定が国試受かるか見定める科目で再試に回りました
これが通らなかった場合、留学判定となり、親から辞めて出ていけと言われています。
もし留学確定し、退学手続きが終わったら家を追い出されるでしょう。
貯金はあまり無く数万程度で放り出されたところでそんな資金では就活なんかできる筈も無いだろうし、野垂れ死になのかなと思ってしまいます
再試を頑張れと思われますが、2週間前から必死にやって再試となり、残り1週間でまた必死にやったところで受かるビジョンが見えず、その後の事でメンタルが押しつぶされそうです。
遊びにうつつを抜かし過ぎた自分の責任もありますが、どれだけやっても違う傾向問題が出たら詰みな事に嫌気が出てきそうです。
もし通過出来なかった場合、どうすれば良いでしょうか?まともに大卒出来ない人は居なくなったほうがいいのでしょうか?

No.2602458 18/02/14 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/14 23:42
通行人1 

受かるビジョンが見えなくても受かると信じること。
それと、自活していく方法も考えること。

No.2 18/02/15 01:09
匿名さん2 

落ちた時のこと考えても結果は変わらないので、落ちてから考えては?
大学だけが全てではないし、就活終わるまで家にいさせてと懇願すればいさせてもらえるのでは?
大丈夫、人生なんとかなるから

No.3 18/02/15 15:23
匿名さん3 

まだ結果は試験をしてみないことにはわからないので、1週間を
有効に使い勉強することかな。
あと落ちたとしても、家を本当に出すとは思えないし、最悪追い出されても
寮付きの仕事とか探せばありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧