注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

杖をついているものです。 富士急ハイランドの絶叫マシーンは利用可能かお聞きした…

回答2 + お礼3 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 20:13(更新日時)

杖をついているものです。
富士急ハイランドの絶叫マシーンは利用可能かお聞きしたいです。

私は、片足の下垂足と、体幹·四肢の失調があるため、カフ付きの杖を二本使用しています。
障害者認定はしていません。
杖なしでも歩けますが、転びやすかったりまっすぐ歩けなかったりする感じです。

絶叫マシーンが好きで乗りたいのですが、このような身体だと、拒否されてしまうでしょうか。

No.2602483 18/02/15 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/15 14:56
匿名さん1 

安全バー、ベルトなどが装着できない、または係員の独断で
安全が確保するのが難しい場合は、乗車をお断りするようなことが
富士急ハイランドの公式サイトに載せられていましたね。

No.2 18/02/17 00:09
お礼

>> 1 公式サイト、閲覧しました。
やはり最後はその場の係員さんによりますよね…。
回答ありがとうございました。

No.3 18/02/17 04:43
匿名さん3 

身体が不自由なのに絶叫マシンに乗るのは、やっぱりちょっと、リスキーなのでは?

VRライドなら、さほど危険ではないと思いますので、そちらを試してみてはいかがでしょうか?

No.4 18/02/17 07:24
お礼

>> 3 やはりそう思われますよね。
私の病気は進行性のようで、将来は車椅子になってしまうかもしれないと思うと、まだ歩けるうちに楽しんでおきたいという気持ちもあって…。
回答ありがとうございました。

No.5 18/02/23 20:13
お礼

周りの意見もあり、先日富士急ハイランドさんに問い合わせたところ、問題ないということでした。
回答してくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧