注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

長文です。 とあるスーパーで働いています。 担当はレジですが、暇なときは他部…

回答5 + お礼3 HIT数 820 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 22:43(更新日時)

長文です。
とあるスーパーで働いています。
担当はレジですが、暇なときは他部署に品だしなどの手伝いに行く事もあります(勝手に行くのではなく、上司や部門担当からの依頼で。勿論忙しいときはレジ優先です)


同僚にAさんという方がいます。
Aさんはレジ以外の仕事をあまりしたくない様です。
そして、他の人がレジを離れるのも嫌がります。
理由は自分の仕事(お客さんをさばく事)が増えるかららしいです。
かといって品だしに行くのも嫌でレジの担当場所を勝手に変更して自分は品だしに行かないレジにしてしまいます。

もめ事が嫌で普段我慢しているのですが、とうとう堪忍袋の緒がきれて、言い返してしまいました。

1つ目はバレンタイン包装注文が沢山入り、カウンターの方が大変だったので、お手伝いをしていました。
Aさんから私は見えない位置にいたらしく、「○○(私の名字)はどこに行ったの!」とお買い物をしているお客さんがいる前で呼び捨てで大声で言われました。呼び捨てはかなり不快でしたが我慢しました。

お昼休憩後店内に戻り次に自分が入るレジをカウンターで確認していたら、ラベラーの調子が悪く、値段が付けられないと困っていた人がいたので、レジに入りつつ、お客さんが途切れた時に直せるか見てみるね、とカウンターでラベラーを受け取りレジに入った途端にAさんに「レジにいてくれないと困る!(Aさんは私がカウンターでラベラーの修理をすると勝手に思い込んだみたいです)」と怒鳴られました。

勝手に思い込んでキレたAさんに私もキレて「私、レジから離れるなんて一言も言ってません!」と言い返してしまいました。

普段穏便にやり過ごしたい私は、言ったあと、落ち込みました。
明日も仕事で顔を合わせます。
仕事に行くのが嫌でたまりません。

Aさんにはどんな態度、対応をすべきですか?

No.2602513 18/02/15 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/02/15 02:19
匿名さん2 

何も気にすることないと思います。
別に相手を傷つけた訳ではない。
誤解を解いただけ。

いつも通りで良いと思います。

No.3 18/02/15 07:43
匿名さん3 

基本的な質問なのですが

あなたがレジから他の場所へ移動する際に、ちゃんとAさんまたは他のレジ担当に声かけしてます?
例えばカウンターに行くなら「カウンター行ってきます」とか「品出ししてきます」とか「包装の手伝い行ってきます」とか。

私はコンビニパートですけど、レジから見える位置で店内清掃や商品のフェイスアップする場合はしませんが、バックに物取りに行く時やその他の事でレジから離れる場合は必ずパートナーに声を掛けてから離れますよ。

どこで何をしていてレジを離れているのかわからなければ、そのAさんからチクチク言われるのも仕方ないんじゃないかな。

No.4 18/02/15 08:00
匿名さん4 ( ♀ )

回答ありがとうございます。
一度お礼をしたのですがなぜか消えてしまったので再度書かせて頂きます。

レジを離れる時はトイレに行くときでも必ず声をかけてから行きます。又は頼みに来た人が○○さん品だしに借りるね、と言います。

今回は、包装手伝いますと言いました。

Aさんは普段からあまり良くない意味で時間に厳しく、レジ対応で(大量のお買い物のお客さんが休憩時間直前に来て)休憩時間がズレこんでも休憩終了時間に戻らないと怒ります。自分はズレこんでもきっちり休憩を取ります。
また、自分の帰宅時間が近くなると、きっちり帰りたいためレジを離れ雑用をするふりをして店内をブラブラ(時には帰る時に買うものの物色)をします。
私は揉めるのが嫌だったので休憩時間を大抵削って仕事に戻っています。
他にも理不尽な事は沢山あるのですが、いままで我慢してきました。
それが溜まって爆発してしまった感じです。

No.5 18/02/15 21:36
通行人5 

そんな自己チュー相手に遠慮しなくていいよ。
普通に毅然としたらいいさ。

  • << 7 ありがとうございます。 そうします
  • << 8 ありがとうございます。 そうします

No.6 18/02/15 22:43
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうします

No.7 18/02/15 22:43
お礼

>> 5 そんな自己チュー相手に遠慮しなくていいよ。 普通に毅然としたらいいさ。 ありがとうございます。
そうします

No.8 18/02/15 22:43
お礼

>> 5 そんな自己チュー相手に遠慮しなくていいよ。 普通に毅然としたらいいさ。 ありがとうございます。
そうします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧