注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那37歳 私 35歳 結構16年目の夫婦です。 子供 15歳と12歳の男が…

回答17 + お礼6 HIT数 3486 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 10:00(更新日時)

旦那37歳 私 35歳
結構16年目の夫婦です。
子供 15歳と12歳の男がいます。

旦那は、昔からいい加減で、給料が手渡しの会社に勤めれば何かと嘘をつき、半分以上のお金を自分のお小遣いに。。
浮気は過去2回。
2回目は不倫相手を妊娠させ、私を交えての話し合いをした事もありました。

子煩悩で、今は真面目に働いてくれており、やっと平凡な毎日を過ごせてると思ってましたが 先日、地裁から旦那宛に郵便がきました。

4年前に、友達5人とゴルフからの帰りに 車で事故を起こし、保険金欲しさに何カ月も仕事休み 病院に通ってる事にして、私の知らない所で、不正受給をし、某大手保険会社に訴えられていたのです。

総額220万円。。

受験と中学入学を息子達が控えているのでその額を用意も出来ず旦那の実家に借りる事になりました。
義理の両親が泣く姿。
意味のない借金が出来 心身共に疲れて この先の不安で 旦那た話す気にもなれず、冷たい態度を1週間程とってました。

ついに旦那が昨日 切れました。
自分もおまえと同じ気持ちだし悩んでいると。
俺は普通に接してるのに、おまえの態度が気にいらない。

そこから完璧な逆切れで完全に私を無視してます。

私は 平凡にパートに出掛け、家事、育児をしてただけなのに。
何で逆切れ?

気持ちの整理もつかず 離婚も視野にいれて考えております。

アドバイスお願い致します。

No.2602590 18/02/15 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/15 09:23
匿名さん1 

加害者なのに被害者と同じ気持ちって💧
お子さんが大切な時期ですが、だからこそどっから借金もっくるかわからない、見つかっても逆ギレする旦那なんて離婚した方がいい。
冷たい態度されるのは当たり前なのに1週間で、逆ギレなんて。
全然反省してないし、ことの重大さをんかってないですね(ー ー;)

No.2 18/02/15 09:25
専業主婦さん2 

夫婦っていろんな形がありますね。
子供のためになんとか頑張っているのにね。男は子供ですよ。ほんとに…💦
主さんは、旦那さん2回も、浮気で1回は、妊娠? ちょっとこれは、いかんでしょう。
親を子供はみていますよ。私も、試験をうけます。目標だけど。
頑張ってね。

No.3 18/02/15 09:39
匿名さん3 

根っからのダメ人間ですね。
反省して心を入れ替えるのならともかく、奥さんに逆ギレとはもう救いようがありません。
お子さんも大きいので経済的な問題さえクリアできれば離婚した方が幸せでしょう。
正社員の仕事を見つけた方がいいですね。

No.4 18/02/15 09:40
匿名さん4 

パートなんかやってる場合じゃないよね、稼がなきゃ離婚して二人育てていけないよ、子供には大学は諦めてもらわないとだね
親がズブズブだと子供の将来も知れたものだね
頑張ってください。

No.5 18/02/15 09:54
匿名さん5 

この先一緒にやっていくのは無理ですね。別れるしかないでしょう。お子さんがいらっしゃるのですぐに離婚ってわけにはいかないのでしばらく準備期間ですね。
パート勤務しながらまずは職安に行って仕事探し。良さそう会社があったら面接を申し込みましょう。
正社員としてまずは働きましょう。その後コツコツをお金を貯めていきましょう。下のお子さんが高校生卒業くらいを目安に離婚できるように計画を立てればいいのでは?

No.6 18/02/15 10:02
通行人6 

私なら無理だなー
養育費もらって子育てします

No.7 18/02/15 10:10
お礼

>> 1 加害者なのに被害者と同じ気持ちって💧 お子さんが大切な時期ですが、だからこそどっから借金もっくるかわからない、見つかっても逆ギレする旦那な… ありがとうございます。
今までどんな事があっても頑張ろう。と思ってやってきましたが、昨日全てが崩れた気がしました。
来週にはお金を一括で払い、3月には裁判。
普通に振る舞う事は 出来ないです。

No.8 18/02/15 10:14
お礼

>> 2 夫婦っていろんな形がありますね。 子供のためになんとか頑張っているのにね。男は子供ですよ。ほんとに…💦 主さんは、旦那さん2回も、浮気で… 試験を受けてられるんですね。
私も早く行動に移して 子供達を育てていける環境を整えてがんばります。
ありがとうございます。

No.9 18/02/15 10:19
お礼

>> 3 根っからのダメ人間ですね。 反省して心を入れ替えるのならともかく、奥さんに逆ギレとはもう救いようがありません。 お子さんも大きいので経済… 昨日の逆切れで、無理だな。って思いました。
経済的には厳しいですが、職安などで職を探し、子供達を守っていきたいです。
ありがとうございました。

No.10 18/02/15 10:22
お礼

>> 4 パートなんかやってる場合じゃないよね、稼がなきゃ離婚して二人育てていけないよ、子供には大学は諦めてもらわないとだね 親がズブズブだと子供の… おっしゃる通りだと思います。
職安に行って 少しでも早く安定した生活が出来る様に頑張りたいと思います。
長男は、今まで私が事ある毎にしんどい思いをしたのを分かっているのか旦那とは関わりを持とうとしません。
子供達の為にも前に進みたいと思います。
ありがとうございます。

No.11 18/02/15 10:26
お礼

>> 5 この先一緒にやっていくのは無理ですね。別れるしかないでしょう。お子さんがいらっしゃるのですぐに離婚ってわけにはいかないのでしばらく準備期間で… 今まで頑張っていたものが、旦那の昨日の態度で全て崩れたました。
直ぐに離婚は難しいですが、子供達とも話をし、準備をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.12 18/02/15 10:30
お礼

>> 6 私なら無理だなー 養育費もらって子育てします お金にはいい加減なひとなので、養育費をこの先 見込めるかといったら難しいと思います。
旦那には頼らないつもりで、頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

No.13 18/02/15 10:46
匿名さん13 

旦那さんとは別れて
新しい生活をはじめるほうが
いいでしょうね。
主さんの寛容さには頭が下がります。
おそらく、主さんがどれだけ辛い目に
あっても、どこかで旦那さんが変わることを期待していたのではないかと思います。でも、何度も裏切られるならば潮時なのでしょうね。お子さんと相談して良い道を歩んでほしいです。

No.14 18/02/15 16:10
匿名さん14 

今までの旦那さんの仕打ち、辛かったですね。
よく16年間も耐えてきました。

既に多くの方が解答している様なので余計なお世話かもしれませんが、あなたにとって今一番大切なのは何でしょうか?
もしお子様なら今すぐ離婚することをお勧めします。その為に義理の両親や親御さん、いたとすれば兄弟や友人のあらゆる力を借りると良いとおもいます(主に金銭的な意味で)。

今すぐは無理かも、、、と引き延ばすことで更に次の被害が出てしまう前に決別するということです。

大切なあなたのお子様の為なら色んな人が力を貸してくれますよ

No.15 18/02/15 21:41
匿名さん15 

主さんに幸あれ_:(´ཀ`」 ∠):

No.16 18/02/15 23:30
匿名さん16 

気づいて限界と思うなら、好きに行動したらいい。
ゴミはすぐに捨てないと他も腐ってしまうから築いた時点で捨てるに限るんだよ。
本当はね。

逆ギレとか話しにならないよね。

ただし、そんなわかりやすい旦那を何度も許していたことも貴方の責任。
恋愛中は(若しくは家族だからと)一緒にいたいという貴方の欲で片目をつぶっていた自分もいたことは心に留めて。

離婚はするにせよ、しないにせよ、子供を食べさせる為に主さんの自立が先かと。
自分の自立の準備が整ってからの離婚出ないと、食べてけないなら何やってるのってなるしね。

旦那さんからの慰謝料と養育費は当てにならないだろうことは容易に予測付くからまずは底から考えて見ては?

No.17 18/02/16 00:17
匿名さん17 

アドバイスも何も、離婚しかないでしょ!

保険金詐欺をする男ですよ。犯罪者です。子供に及ぼす影響は計り知れない!

No.18 18/02/16 01:03
通行人18 ( ♀ )

お子さんが15歳と12歳かぁ。お父さんを反面教師に、良い男に育ってくれるよ。家族を大切にする優しい男の子に育ってくれるんじゃないかな。

やっぱり、子供目線だと、お母さんが悲しんで苦労してる姿って、子供にはダメージ大きいよ。

父親は、やっぱり男だからか自分でやってけよ、って感じるんだけど

母親は、やっぱり弱い存在に感じるからか、父親のせいで苦労してる姿は、みたくないものだよね。。

また、これ以上、父親に対して失望させるのも、子供たちに良くないと思う。男の子にとって父親って、憧れの存在で、目標であるべき存在なのにね。

子供が父親を求めていないのなら、離婚が良いと私も思います。

No.19 18/02/16 01:41
通行人19 

カウンセラーをしています。
典型的なタイプですね。
率直にお伝えすると、旦那さんは発達障害の可能性が非常に高いです。

好きでご結婚されたのはわかりますが、一番大事なのは自分自身です。
自分を大切にしてまわりも大切にしてあげて下さいね。

少し冷たいようですが、離れてもなにも苦労しませんよ。
苦労苦悩は執着から生まれてくるものなので。

自分を大切に。

No.20 18/02/16 07:01
匿名さん20 

犯罪者ですよ!旦那さん。やってしまった、どうする事も出来なかった!ではなく、計画的にやった悪質な犯罪。
子供にもいらない父親です。
今まで許してきてダメだったんなら、諦めて切った方がいい。息子さんたちの為に。

No.21 18/02/16 10:59
匿名さん21 

離婚した方がいいですね。
又、女性は男次第で人生が決まる典型。

No.22 18/02/16 14:01
通行人22 

今尻ぬぐいするのはあなたや義父母かもしれないね、でもあなたや義父母がいなくなったら子供たちが尻ぬぐいしなきゃいけなくなるんじゃないの?
逃げてください、いつか旦那が死んで借金が体とかなったら子供には相続放棄をしっかり教えといて。

No.23 18/02/17 10:00
匿名さん23 ( ♀ )

子供や友人に離婚理由話せますか?


浮気やらDVなんて霞んでしまう位の大事です


それ程の事を旦那はしでかしたんです


子供達を守る為にも離れないと

強くなって下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧