注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

受験生です。志望校落ちまくってて辛いです。ついでに結果待ちの今も死ぬほどつらくて…

回答2 + お礼1 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 05:36(更新日時)

受験生です。志望校落ちまくってて辛いです。ついでに結果待ちの今も死ぬほどつらくて体調崩した上にハゲました(本当です)

センターリサーチでA判定だった学校や、二次でも模試でAとかB判定だった志望校が全落ち。

どんどん腐って「あああああああああクソだクソだ」となっていて、何故か自分の髪の毛をぬきまくったりしてました


ニッコマ落ちたらさすがに浪人しようと思うのですが、そのニッコマの結果が出るのが遅すぎるんです。僕が受けたところばっかり受験生が何倍にも増えてたりでボーダー爆上がりでした。

でも今本当に辛くて死にたくて全く勉強が手につかない廃人です。

まだ後期二つのこってるのに何も手につかなくて悶々として部屋でもだえ苦しんで吐きました。


そろそろ体が限界です。まさかの不合格が続いたあと、ストレスでヤケ食いを吐くまで続けたりとかいろいろありました。

高校でやってた部活を大学になっても続けたいのに、こんなんであと一年ロクな運動せずにストレス溜めてたら復帰できなくなりますたすけてください

18/02/16 17:02 追記
結局全落ち死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

No.2602621 18/02/15 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 18:49
匿名さん1 ( 30代 ♂ )



そこまで、死ぬほどのショックを受けたというのは、トピ主さんが努力に努力を重ねたからこそだと思います! トピ主さんはよくがんばりました! 結果が出ないからといって、すべての努力が無駄になるわけじゃありません! 

さて、フルマラソンを走り終えた人が、グラウンドに崩れ去りコーチの助けがなければ歩けないほど体力を消耗するように、トピ主さんも受験を戦い抜く中で、心が疲れ切ってしまったと思います。そして、心の病気になっているのではないでしょうか?

「死にたい」という気持ちはうつ病によくある症状ですから、うつ度チェックを紹介します。これでうつ度をチェックして、中度、重度なら、心療内科で治療を開始しましょう。とにかく、今は、ショックから立ち直るために、治療が必要と私は思います。

うつ度チェック 簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J)
https://www.cbtjp.net/qidsj/

治療して、ショックから立ち直れば、また、新たな目標や希望も見えてきますよ。

No.2 18/02/17 00:04
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
少し気持ちが落ち着きました。チェックの結果は「極めて重症」だそうです。
現役で合格した後の予定をいろいろ立てていただけにショックもでかかったです。

いまも廃人ではありますが、少しずつ立ち直っていきたいです。まずは自暴自棄を治すところから。

No.3 18/02/18 05:36
匿名さん3 

主さんは全力で頑張ったはずですし、とにかく気分転換して今後の計画を立てるのがいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧