注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

二児の母です。 ママ友関係の悩みです。 周囲にバレないように、上手に嫌が…

回答3 + お礼1 HIT数 576 あ+ あ-

匿名希望( ♀ 8aPNCd )
18/02/15 14:38(更新日時)

二児の母です。
ママ友関係の悩みです。

周囲にバレないように、上手に嫌がらせ、仲間外れをする、意地悪な人。

それなのに、その人は孤立するなることなく上手に生きている。

上手に人の懐に入ることが出来る。

周りから悪い評判も聞いた事がない。

ちなみに、リーダー的存在のママさんではなく、一見人当たりが良さそうなおっとりしたママさんです。

ママ世代でもなくても、皆さんの周りにそんな人いませんか?

意地悪なのに、何故そんな風に上手に生きられるんでしょうか?

18/02/15 14:29 追記
※意地悪や仲間外れについてですが、1対1で親しく付き合うようになった相手に対してするようです。
これは、私と親しくなり始めた時に本人(Aさん)から聞いた話ですが、私よりも以前に仲良くしているママさん(Bさん)にも、こっそり意地悪していたようです。
具体的に書くことは控えますが、ある現場にBさんが来ていなかったので、他のママが「あれ?Bさんは?」てなって…一見仲良しのAさん聞くと…

18/02/15 14:38 追記
みんなには「Bさん来ないって言ってたよ。」と返答。
その後、私にこっそりと「実はBさんに言ってないんだよねー。」と…。
私はまだ付き合い始めでしたので、その時は指摘出来ませんでした。
しかし、その後仲良くしているBさんの事を「実は仲良くしたくないんだよね。」と言ったり…。
そのうち、親しくなった私にも同じような事が始まりました。
字数オーバーのためここまでです(泣)

No.2602638 18/02/15 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/15 12:20
匿名さん1 ( ♀ )

主さんが意地悪だって
気付いてるなら
周りも何人か気付いてるかも。
口や態度に出さずに
周りの方もその人と
上手に付き合い
してるのかもしれません。

No.2 18/02/15 12:24
匿名さん2 

あなたはその人にどんな嫌がらせをされましたか?

他のママ友達は気付いて無かったり、被害がないのであれば、他の人にとって普通の人なんでしょうね。

あなたにとって嫌なことをされる。あなたにだけ嫌なことをされてる。と感じるのは、あなたがその人の事を苦手としているからではないですか?相性の問題かもしれません。

私もある身内に度々嫌な態度をとられて辛いです。でも、世渡り上手で、他の親戚にとってその人は多少人より中心になって話すタイプだけど、良くできた優しい思いやりのある人のようです。
被害を受けてない人にとっては普通の人なんです。

私にとっては存在事態が害ですが😅

自分がやり返すでもなく、普段通り毅然として、標的にならないことも大事だと思いますよ。

No.3 18/02/15 12:38
働く主婦さん3 

同じく2児の母です。

いるー−!!いますーーー!!!!そういう人!
私含め何人かのママは影で無視されたりさりげなくイヤミいわれたりしていました。
そしてボスママに媚びている人でしたね。
なんでこういう人が上手に生きられるのか本当に疑問です。

でも実際主さんにこのような不満を抱かせているわけです。
彼女とお友達として仲良く接している人の中にも
彼女を不快に思っている人がいるかもしれませんね。

関係ないですけど、件の彼女のようなママ友がいましたが
育児方針の行き違いで離婚し帰郷してしまいました。
その後彼女についてあまりよくなく思っていた人の声も少し聞きました。
そういう人は表面上うまくやっているだけですよ、きっと。
案外コンプレックスの塊だったりしてね。
気にしないようにしましょう!!

No.4 18/02/15 13:54
お礼

回答ありがとうございます^_^
色々な方の意見を聞きたいので、私の勝手では有りますが、まとめてお礼させて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧